旦那との散歩中に変な生き物を見つけました!!


⚠️ちょっとゲテモノ系かも⚠️



ワンクッション可愛い猫とモルモット



どーん!!


コウガイビルというプラナリアの仲間です!こんな長いのは初めて見た!!

長いメンマのよう😳


名前にヒルと付いていますが、ナメクジが主食らしい。この時はコケをハムハムしていました!


どんどん遠ざかる虫(虫ではないが)嫌いの旦那( ´_ゝ`)




後でわかったことなのですが、コウガイビルは人体への寄生被害もあるそうです😱


見つけても触ったり近寄ってはいけません!!

と母に怒られました_:(´ཀ`」 ∠):


雨の日や雨上がりに出てくることが多いです。


普通に住宅街にもでます。


今度見かけても近づかないようにしよっと!


おわり。