七野ワビせん(旧史群アル仙)先生の漫画
「ハカセの失敗」を買いました!




「ハカセの失敗」は七野ワビせん先生がTwitterで連載している漫画です。

大好きな漫画で、いつか書籍化するんじゃないかなーと期待していたら、思ったより早く実現してしまった😳

七野ワビせん先生は史群アル仙時代にTwitterに挙げていた「今日の漫画」も書籍化しています。

Twitter→書籍化の流れは最近増えていますが、人気がないと中々実現するものではないと思います(^^)

内容は、子供の頃から虐げられてきた天才ハカセが世界征服のために自分のクローンをつくり、子育てするというものです。

初出は「今日の漫画」に載せた1ページ漫画でした。

それも収録されてるかなーと思ったらなかったけど、Twitterで見れちゃいます😊

ハカセは自分が育てたクローンが人を憎まず、とても良い子に育ったことに愕然として、自分も愛されて育てられていたらこんな風になっていたのかなと思い涙するというのを1ページで描いた漫画でした。

七野先生は愛を1ページで描く天才です。
Twitterに昔の1ページ漫画をたまに載せているのでオススメです😊

ちなみに、最終回はコミックにのみ収録されていて、それ以外の話はTwitterに今まで載っていたものです。

これからもたまに描いてくださるそうなので、楽しみです😊