月曜日に今週のジャンプを探してコンビニをはしごしたクゥです(´-`)

祝日のため、火曜発売だということを忘れていました💦

チェンソーマン80話ネタバレ感想です。




〜ざっとあらすじ〜

前回アキが死亡。
デンジはアキの遺言通りに、アキの貯金(710万位)を姫川先輩の遺族とデンジで半分こする。

そのお金で、銃の魔人と化したアキが破壊した部屋から引っ越したデンジ&パワー。

仕事以外の日は、ひたすら美味しいものを食べ、ゲームと映画鑑賞に没頭していた。

ある日、コンビニでマキマにばったり会ったデンジは、マキマの自宅に招かれる。

「辛いことがたくさんあったから。」
とデンジを慰めるマキマ。

"自分がアキを殺した"
(正確には銃の悪魔が乗っ取った時にはアキはすでに死亡している)

と落ち込み、何を食べても美味しく感じず、食べたアイスも吐いてしまうほど憔悴していたデンジはマキマの言葉に泣いてしまう。

マキマがデンジの願いを聞くと、

「マキマさんの犬になりたい」という。

〜あらすじ終わり〜

恐ろしい話でしたね😱

アキが死亡したのはマキマのせいなのに、何も気付かないデンジ。゚(゚´ω`゚)゚

更に言うと、銃の悪魔が死体を乗っ取ろうにも、他にも死体はあったのに、ピンポイントでアキにするわけはないので、これも支配の悪魔マキマの仕業でしょうね。

未来の悪魔と契約していたアキは

"アキは最悪な死に方をする、更に言うと、アキとパワーはデンジに酷い殺され方をする"

という未来を聞かされて、デンジとパワーだけは幸せになってほしいという思いから、マキマに相談に行きました。

その結果がコレです。
私はアキの死亡原因が銃の悪魔がマキマに撃った流れ弾だったので、

「未来の悪魔の予言外れた?」

と思ったのですが、未来の悪魔曰く、

「デンジにとって最悪の死に方」
だそうです。

確かに、デンジは自分がアキを殺したと思っているのでその通りなのかな、、。

最後に、藤本タツキ先生が巻末の作者コメントで、

「"不滅のあなたへ"の新章面白い」

と書いていて、ウケてしまった😆


"不滅のあなたへ"は"聲の形"で有名な大今良時先生の現在の連載作です。

聲の形は連載中全話読んだのですが、不滅のあなたへも中々面白い作品です。

藤本先生は巻末コメであまり他の漫画の話をしないのですが、やっと話したと思ったら、他誌の漫画とは( ̄∀ ̄)
面白い先生ですd( ̄  ̄)

おわり。