こんにちは、奴衣くるみです。

 

 11月は復刻だったので特に記録はしません。今回は12月下旬のシャドウ・オブ・タイラントですね。

 

 
 

 

 まずは新登場の武器の紹介。

 

 「岩竜」の武器ですね。「岩竜の両手斧」「岩竜の片手槌」「岩竜の大砲」の3種類。

 

 ステータスはLv30で攻撃力が332、クリティカルが92。

 

 オートスキルはRT[与背後時]、属性防御(打)↑。

 竜のシリーズと同じで属性防御がついてますね。斬突打すべてそろったのでこれから竜は出るのかわかりませんね。

 

 今回のソウルボスの攻撃属性は打、弱点は打・水です。岩だからでしょう。

 

「シャドウ・オブ・タイラント」 Lv130

弱点 …打・水

特性 …HP+515%、攻撃+200%、狂暴化、防御↑<前面>、接触攻撃が効きにくい

 

 

 

 12月頭にあった細剣クリスティーヌ、篭手赤ずきん、投刃シンデレラの本実装記念のガチャで篭手赤ずきんの魂を3600pt獲得したのでいきなり篭手赤ずきんが最強になってしまった……笑。

 

 というわけで篭手赤ずきん、両手斧ゲルダ、魔導書クリスティーヌの3人で挑みました。

 

 篭手赤ずきんをマナ効率Lv20にしてあるのでゲージがすぐに溜まりました。本来なら高攻撃力のゲルダで撃つべき必殺技を全てクリスティーヌに撃たせて、残り124秒で倒すことができました。必殺技は6回でした。

 

 

 

 それではまた。