今回は「黒幻」の武器ですね。今となっては「黎明」の武器が出たので攻撃が高いといっても、オートスキルがある分「黎明」の武器の方が重宝しますが、今でも最高クラスの武器ですね。

 Lv25にしたときの攻撃力(防御力)は371、クリティカルは160、ガード性能は214。

 

 今回は「黒幻の両手剣」「黒幻の片手剣」「黒幻の双剣」「黒幻の投刃」「黒幻の盾」の5種類です。

 

 今回のソウルボスは赤ずきんということで攻撃属性は打・火、弱点は水となっています。オススメはやはりヨリンデ、ゴッドマザー、ヨリンゲルになってますね。

 

 赤ずきん・イドラ・リビルドはLv130まで上がるので強敵でしたね。

 

「赤ずきん・イドラ・リビルド」 Lv130

弱点 …水

特性 …HP+515%、攻撃+200%、狂暴化、耐性(斬突打)+、ピンチ時攻撃力アップ

 

 

 

 連続で書いてて気づきましたが、HPの上昇率が+550から+515に減ってますね。もともとが増えたんでしょうか。

 

 パーティは双剣アラジン、魔導書F・ゴッドマザー、魔導書クリスティーヌ、待機に魔導書マッチ売りの少女でした。

 アラジンで麻痺を取ったりマナ回収したり。攻撃バフ3段階でゴッドマザーの必殺技を連発という作戦でしょう。

 

 アタッカーがいないのでブレイクさせることができませんでした。必死にアラジンで麻痺を取りつつマナ回収をして必殺技ゲージを溜めますが、3連発だけでは倒せませんでした。ゴッドマザーの攻撃力では一発で20万程度。これでは足りません。

 

 3連発の後は麻痺の罠を3連続で仕掛け、マナ回収を行いました。5回目の必殺技の後、クリスティーヌのギガライトで倒すことができました。残り104秒でした。

 

 

 

 ほぼ自分のための記録なので多少伝わりづらいところもあると思いますがご容赦ください。

 

 画像を入れるのが面倒なので勘弁してください。

 

 

 

 それではまた。