こんにちは、奴衣くるみです。

 

 早速、シンデレラ・イドラ・リビルドのLv100を攻略していきます。

 

「シンデレラ・イドラ・リビルド」 Lv100

弱点 …火

特性 …HP+246%、攻撃+120%、狂暴化、ピンチ時防御(射魔爆ビ)↑

 

 ピンチ時シューター・マジシャンの攻撃に防御がついてしまうのが厄介ですね。私は魔導書赤ずきんを主戦力にしているので影響受けました。

 桃太郎とか双剣・篭手赤ずきん、片手槌マッチだったら全然大丈夫ですね。

 

 私のパーティは魔導書赤ずきん、魔導書マッチ、双剣アラジン、待機に両手槍桃太郎です。

 やはり麻痺は重要ですね。

 

 

 

 

 まずはじめに全体リキャスト薬を使いました。アラジンで麻痺をとれるというのと魔導書二人の補助魔法、赤ずきんのギガファイアと多くの利点がありますね。別に使わなくても全然勝てると思いますけど。

 

 敵の攻撃は主に4種類。

 

 この乱暴な舞踏会はそこまで強くないのでそんなに対策する必要はありません。ただ打属性攻撃なのでランス・両手槍桃太郎だと弱点取られます。もしかしたら危ないかもしれません。

 私は魔導書と双剣ですので気にしませんでした。

 

 凍える波動はとにかく避けましょう。比較的簡単です。これくらいの攻撃だったら強スキルでキャンセルできるのでキャンセルしましょう。

 

 この凍てつく氷柱は必殺技や麻痺でキャンセルするべきです。周囲に巨大な氷柱がせり出したあと敵中心に5ヵ所に範囲攻撃するので避けた先も攻撃範囲ということもあります。また範囲魔法の後にまた氷柱が出てきて四方に破裂する攻撃も面倒です。

 

 必殺技はキャンセルすべきですが、やはり凍てつく氷柱が優先ですかね。もしマナが足りなかったり麻痺の罠が足りなかったら、とりあえず1人だけは回避してあとは妥協できます。

 既に凍え状態になっていた場合、防御力が下がっているため大ダメージを負う可能性があります。そのときは絶対にキャンセルしたほうがいいでしょう。

 

 

 

 今回は赤ずきんが大活躍(主にギガファイア)だったので必殺技2回で倒せました。

 

 ↑攻撃バフ2段階。

 

 ↑攻撃バフ2段階。敵ピンチ時。

 ここまで防御されるとなると双剣に切り替える方が良さそうですね。

 

 ↑通常時

 ↑敵ピンチ時

 ギガファイアに限っては約9分の1までダメージが減らされています。

 

 

 

 前々回のソウルボス「ヘンゼル・イドラ・リビルド」よりは全然強くなくそこまで苦戦することなく倒すことができました。ヘンゼル・イドラ・リビルドのときはLv100でも残り時間25秒でしたし。

 明日のLv105、明後日のLv110で増える特性によってどれくらい強くなるのか楽しみですね。

 

 また明後日に上げると思います。6時じゃないにしても。

 今日もいつも通り徹夜明けで書いてます笑。徹夜が習慣になっているからそろそろ直さないと……。

 

 余談ですが、今回のソウルボスでゲットできる黒幻の武器、わかってたけど普通に強いです。

 

 それではまた。