こんにちは、奴衣くるみです。

 

 すっかりソウルボスでしか投稿しない感じになってしまいましたね。課題とかは完全に終わってますけど、他のゲームが忙しかったり小説書いたりYouTubeの勉強(という名目で楽しんでますけど)とか忙しくてね。

 

 というどうでもいい話は置いときまして、今回は新たなソウルボス『シンデレラ・イドラ・リビルド』の話をしましょう。

 

出所:https://www.grimmsechoes.jp/ingame/info?id=68850

 

 今回のソウルボスでは「黒幻」の武器が手に入ります。「黒幻」の武器は約2か月前、ヘンゼル・イドラ・リビルドのときにも出ていました。今回は違う武器種で出ています。今回は「黒幻の細剣」「黒幻の大砲」「黒幻の片手杖」「黒幻の両手杖」の4種類です。

 おそらく今後赤ずきんとか他のイドラ・リビルドが出たときに違う黒幻の武器もそろっていくと思われます。楽しみですね。

 黒幻の武器は前回と同様、攻撃力が300、クリティカルが150です。オートスキルはありませんが十分強い武器ですね。

 

 シンデレラということで今回は火属性が弱点です。つまり赤ずきん、桃太郎、マッチ売りの少女がオススメです。

 先日、ゲルダとカイの再演ダンジョンでも活躍してましたが、今回もこの3人には頑張ってもらいます。

 

 シンデレラ・イドラ・リビルドの攻撃属性が打・氷属性になっていたので突属性は弱点になってしまいますが、なぜか両手槍桃太郎がオススメされていますね。

 

 私は魔導書赤ずきん、両手槍桃太郎、魔導書マッチで挑む予定ですが、赤ずきんは双剣や先日100レベになった両手杖に変えるかもしれません。あと桃太郎も両手槍がきつかったら先日100レベになった片手剣に変えるかもしれません。

 

 では次はソウルボス100レベが登場したら投稿しようかなと思います。

 

 

 

 余談なんですが、報告すると最近100レベになったヒーローがいます。双剣アラジンに加えて両手杖赤ずきん、片手剣桃太郎、両手斧ゲルダが100レベになりました。遂に100レベだけでパーティ作れるようになったと興奮してます笑。

 約1年半、リリース初日から無課金で毎日走り抜けてきましたが、ようやくといった感じですね。

 

 それではまた。