こんにちは、奴衣くるみです。

 

 とても久しぶりになってしまいましたが、新たなソウルボスが登場したのでちょこっと書こうかなと思います。

 

出所:https://www.grimmsechoes.jp/ingame/info?id=68015

 

 今回のソウルボスでは「斬竜」の武器が手に入ります。「斬竜」の武器は「斬竜の両手剣」「斬竜の双剣」「斬竜の篭手」「斬竜の投刃」の4種類ですね。

 オートスキルは攻撃↑、属性防御(斬)↑。

 前回はオートスキルなしで攻撃力が300でしたが、今回はオートスキルがあって攻撃力は220になりました。

 

 今回は斬属性のボスですね。弱点も斬属性です。

 斬属性なのでオススメには両手剣グレーテル、双剣アリスが入っています。そして敵は斬属性攻撃なので耐性を持っている弓泉の女神アルマもオススメされています。

 

 必殺技の属性が基本属性のヒーローは汎用性高いので育てておくと便利です。

 今回は弱点が斬属性なので両手剣グレーテル、双剣アリス、投刃長靴をはいた猫の必殺技

が刺さるでしょう。

 

 私は両手剣グレーテル、双剣アラジン、双剣赤ずきんで挑む予定です。

 

 また100レベとかが出てきたらあげようかなと思います。

 

 それではまた。