こんにちは、奴衣くるみです。

 

 今回はディアドロップ・バートルを攻略します。

 

 情報確認ですね。

 

「ティアドロップ・バートル」 Lv70

弱点 …精・雷

特性 …ブレイクしにくい

宝箱 …盾の輝晶

 

 

 

〈1つ目〉

 

 最初は片手杖赤ずきん、魔導書ゴッドマザー、魔導書マッチ売りの少女での攻略を紹介。

 アタックアップとディフェンスアップを3段階かけていこうかと思います。

 

 あと、片手杖赤ずきんの必殺技がどれくらいダメージいくのかも見れたらいいと思います。

 

 早速やっていきます。

 

 敵が水属性なので、赤ずきんとマッチが弱点になっています。マッチのHPが赤ずきんの回復間に合わないくらいにヤバかったので回復薬MAXを使いました。

 

 注意すべきなのはこの2つのスキルです。

 スライムバレットは名前からもわかる通り弾丸を飛ばしてきます。今回は水属性の敵なので水属性の弾丸です。

 ピッタンは範囲にダメージを与えます。AIが操作する2体は回避が難しいので必殺技を撃つならこれの直前ですね。

 あと案外ブレイクを取られます。気のせいかな。

 

 ひたすらマナ回収をして赤ずきんが必殺技を撃てるように準備をします。

 そしてアタックアップも3段階つけておきます。

 

 そして必殺技!

 ↑攻撃バフ3段階。

 

 このダメージはヤバい! 精神属性は刺さりますね。赤ずきんの攻撃力も高いですけど、やはりスライムヴィラン型には精神が特に刺さります。

 

 これはいずれ100万ダメージとかもできるようなヒーローが出てくるかもしれませんね。

 

 因みに赤ずきんはダメージLv7、弱点倍率Lv2、威力(精)Lv10、威力(爆)Lv10がついています。

 

 1体目は必殺技でボコボコにしたので、2体目はハートフルボムですかね。

 2段階しか攻撃バフつけられなかったのですが、約20万ダメージ与えられるので、なんか普通の必殺技でも出づらいダメージになっています笑。敵に同情しちゃいますね。

 

 通常攻撃でも6733ダメージ与えているので相当強いです。精神属性は弱点をとれる敵が少ない分活躍するときはすごい活躍しますね。

 

 赤ずきんはアタッカーにも引けを取らない攻撃力があるので頻繁に使っちゃうんですよねー。

 

 

 

〈2つ目〉

 

 最初は精神中心のパーティで。

 

 片手杖赤ずきん、片手杖時計ウサギ、片手杖ゴッドマザー、待機に片手杖ヨリンゲル。

 完全に精神onlyのパーティで、回復もついているので大丈夫でしょう。

 それと今回は赤ずきんに水のお守りを持たせてます。

 

 

 

 今回片手杖で固めているので、折角なので必殺技を使わないでいきました。

 途中でなんっか使わなくてもいけるなぁと思ったのでそのまま使わずにフィニッシュしました。

 

 一つ一つのダメージが大きいですね。

 

 ブレイクして立て続けにダメージを受けてしまい、時計ウサギが倒れてしまいました。

 

 残り88秒で1体目を倒したので、時間的に危ないですね。

 

 ダメージから敵のHPを推定してみると約55万くらいでした。あくまで参考にしてください。

 

 HP的に必殺技で80万ダメージなら本当に一撃ですね。

 

 片手杖ばかりなので回復には余裕がありました。アイテムは一切使っていません。

 

 本当にハートフルボムが強くて助かりますね。さすがⅢスキル。ギガファイアとかと同等ですからね。それに回復つくとかもうね……。

 

 

 

〈3つ目〉

 

 次は偶々設定していたパーティです。案外バートルに刺さるパーティだったので紹介します。

 

 パーティは双剣赤ずきん、双剣アラジン、篭手→片手杖時計ウサギ、待機に魔導書ゴッドマザー。

 めっちゃ投げやりなバトルなので、適当なバトルですがご覧ください。

 

 

 

 赤ずきんで武器変更すれば武器変更すればよかったですね。今回は時計ウサギが主役ですね。

 

 ストライカー3人だとマナ回収が早いですね。

 

 水が弱点なので赤ずきんが倒されちゃいました。

 

 ↑攻撃バフ1段階。Good。

 

 ↑攻撃バフ2段階。

 

 時計ウサギの必殺技の撮影はとにかく難しいので今後やりたくない……。

 

 アラジンの稲妻直線斬り強で10万ダメージだったので、もしかしたらアラジンで必殺技を撃った方が良かったのかもしれません……。撮影という観点でもね。

 

 ↑攻撃バフ2段階。クリティカル発生。

 

 時計ウサギの必殺技でクリアですね。

 

 今回はなぜかわかりませんが、魔導書ゴッドマザーにウォーターバリアがついていたのも大きかったと思います。

 

 

 

 気を付ける点はやはりスキル2つ、スライムバレットとピッタンですね。

 

 バートルは精神属性か雷属性がいればおそらく倒せると思うので、倒せなかったら片手杖を鍛えれば勝てると思います。まぁこれ倒せても片手杖は鍛えるべきですけどね。

 

 

 

 これでティアドロップ・バートルの攻略は終わりです。次は遂に最後の剛直なる荒岩です。今までのフィールドボスで最強のボスです。ロスト・メモリアの時と同様に1つのパーティだけ紹介します。

 

 ちょっと明日投稿できるかわかりません。できなかったらすみません。頑張ります。