こんばんは~(*^^)v スタッフCでっす。

 

今日(令和3年11月4日)から、大阪府議会9月議会の後半戦が始まりました。

 

正直、議会が始まると当然のことながら、議員が登庁しますので、事務所としては、ちょっと息抜きできます。

 

とはいえ、ダラダラしてる訳ではありませんよ💦

 

ま、今日は後半議会の開会日ですから、本会議は13時から始まって、ものの10分ほどで終了~。

 

たった10分って・・・。大阪府の各地から選出された議員たちが遠い方だとほぼほぼ片道1時間かけて府庁に来て、10分で本会議終了って・・・。

 

僕たちは政治家事務所にいますから、議員の仕事ってのは把握しています。

 

でも!

 

ほとんどの方々は選挙の時しか議員の顔なんて見ないでしょ?

議員が普段どんなことしてるかって、ご存じない方も多いと思います。

 

実際、地元の方々に聞いたことがあるんですが、議員の仕事をきちんとご存じの方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。

 

なんで、このブログで、いろいろオープンにしていこうと思います(笑)

 

まあ、しょっちゅうではないですが、たまにはいいかなと・・・(;^_^A