もしやそれは、創聖の・・・ | 日誌

もしやそれは、創聖の・・・


ガングリオンじゃない!?



生物は覚えていますか?

エリュークを。

彼女は、学部時代、この"ガングリオン"に悩まされていました。

あまりに名前が壮大で面白く、思わず"創聖のア○エ○オン"が思い浮かんだ数学は、

ガングリオンのおかげで陰鬱な表情のエリュークの横でキャッキャッとはしゃいでいたのですが、

(ガングリオンマスターとか言って、ガングリオンができたのが戦士としての目覚めなんじゃない!?

で、変身の掛け声は・・・

とか無茶苦茶なことを言っていました)



一般に、女性に多く、手首や指の付け根にできやすい良性の腫瘍で、

大きさは米粒大からピンポン球くらいの大きさまで様々。

手にできる良性のしこりとしては、珍しいものではない


(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211024262 など参照)


そうです。

だから、別に特別な戦士とか、目覚めとかではないみたいなんですが、



生物、 ガングリオン かもよ!!???



ガングリオン!


ガングリオン!





ま、 そうでなければ、  タコタコさん    やな。