【重要】『バロック』新型コロナウイルス感染症対策につきまして | 鵺的情報
新型コロナウイルスに関する情報について

【重要】『バロック』新型コロナウイルス感染症対策につきまして

平素より当ユニットの活動をご支援くださり、まことにありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症につきまして、『バロック』ご来場予定のお客様におしらせとお願いがございます。以下、ご熟読ください。また、これはあくまでも現時点での対策であり、国や自治体、あるいは劇場、団体等の判断によって、状況が変化する場合がございます。何か動きがあり次第、こちらのブログ、ならびに劇団公式Twitterアカウントで告知して参りますので、今後ともご注意くださいませ。

なお、新型コロナウイルス感染症につきましては、厚生労働省のサイトをご覧になってください。

厚生労働省:新型コロナウイルス感染症について

◇ご来場になれないお客様へ
ご自身の体調等の理由によりご来場になれないお客様のキャンセルを、全日程において承ります。受付は明日(2/27・木)からです。

・J-Stage Naviでご購入いただいたお客様(ファニコン先行予約も含む)
・ローチケでご購入いただいたお客様
・カンフェティで指定席引換券をご購入いただいたお客様
チケット代金全額を返金いたします。J-Stage Naviにご連絡のうえ、ご購入いただいたチケットをご郵送ください。まことに恐縮ですが郵送料はご負担くださいませ。なお、各種手数料等に関しましてはお返しできません。ご理解いただけますと幸いです。

また、J-Stage Naviにご予約中でご購入が未だの方、ご事情により当日精算とされていた方も、キャンセルご希望の場合は、必ずご連絡ください。

いずれの場合も、まずは以下までご連絡のうえ、チケットをご返送ください。

連絡先:
J-Stage Navi
電話:03-5912-0840 (平日11:00〜18:00)

チケット返送:
J-Stage Navi
〒176-0006
東京都練馬区栄町37-3 高田ハイツ102
03-5912-0840 (平日11:00〜18:00)

チケット返送の際、次の3項目を書き添えたメモをご同封くださいませ。

「キャンセルの電話は済まされているか」
「お電話番号」
「ご返金先の振込銀行口座(銀行名、支店名、口座種類(普通or当座)、名義)」
※振込先の銀行は可能でしたら三井住友銀行をご指定いただけると幸いです。

キャンセルはお買い求めいただいた公演の前日まで受け付けます。ご予約の日時を過ぎてからのご連絡は、通常のキャンセル扱いとさせていただき、ご返金はいたしかねますのでご注意ください。

また、半券のないチケットはご返金対象外となりますので、お気をつけください。

3月4日(水)以降は劇場電話番号でもご連絡を承ります。いずれかをご利用くださいませ。

ザ・スズナリ 03-3469-0511(11:00〜)

3月に入ってからのキャンセルのお申し出につきましては、公演終了後のご返金となります。ご理解のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

◇公演当日の対応につきまして
・現時点において体調を崩しているキャスト、スタッフはおりません。もし会期中、発熱などの症状がある関係者が出た際は、公演を中止させていただく場合がございます。
・公演中止の場合は、ご入金いただいたチケット代金につきましては全額返金いたします。その際はあらためて告知いたします。
・お客様の体調にせき、発熱などの症状が起きた場合は、観劇をお控えいただきますようお願いいたします。ご予約、ご入金済みのお客様は、ご観劇予定の公演前日まで返金を伴うキャンセルを承ります。上記をご参照ください。
・あきらかにご体調に異変が感じられるお客様はご入場をお断りする場合がございます。
・受付ならびに場内スタッフがマスクをして対応する場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。
・男女トイレにハンドソープを常備いたします。手洗いの際はかならずご使用ください。また受付にうがい用の紙コップをご用意しております。ご希望の方はおひとり様一個まで配布いたしますので、遠慮なくお声がけください。
・手指消毒薬を受付にご用意いたします。ぜひご利用くださいませ。
・可能なかぎりマスクをしてのご来場をお心がけください。マスクが入手できない際は、厚手のタオルなどをお手元にご用意いただくか、上着や袖の内側などで、急なせきやくしゃみにご対応いただけますと幸いです。
・今回、上演時間は約120分を予定しております。上演中、気分が悪くなったお客様がいらした場合は、場内に常駐している係員がご案内いたします。手を挙げておしらせください。ロビーには小型ですが舞台の様子が見えるモニターがございますので、お休みいただきながらご覧いただくことも可能です。
・当日券の販売は「日時限定」「電話予約のみ」にて対応させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
・終演後の出演者との面会は、全公演にて中止とさせていただきます。

◇劇場の対応につきまして
開催場所であるザ・スズナリの対応が告知されております。こちらもあわせてご確認くださいませ。

ザ・スズナリ:新型コロナウイルス感染症への対応について

ザ・スズナリでは、お客様、ならびに、ご利用団体関係者の安全確保・感染予防のため、以下の対策をおこなっております。

【常時・開場前】
█アルコール消毒液(エタノール80%以上)を場内7カ所(入口、男女トイレ、楽屋2カ所、スタッフルーム、事務所)に設け、こまめな手指消毒をおこなえるようにしております。
█給排気設備による換気をおこない、特に開場直前は、ロビーの窓とホールの屋外に通じる扉を全開し、大規模な換気をおこなっております。
█開場直前に、手すりやドアノブ、スイッチ類、観客席、トイレなど、お客様の手指の触れそうな箇所をエタノール消毒し、2ステージのときはその都度おこなっております。

【開場中・上演中】
█ロビーで加湿器を使用し、ウィルスがすこしでも不活性化しやすい環境をつくっております。
█入口やトイレにエタノール消毒液を用意しておりますのでぜひご利用ください。
█ホール内の、可能な限りの給排気をおこなっております。
 
【閉館後】
█観客動線やバックヤードをふくめ、手指の触れる箇所全体のエタノール消毒をおこない、翌日にそなえております。

【お客様へのお願い、そしてご連絡】
█飛沫感染防止のためご来場いただくお客様には、入手可能な範囲でマスクの着用をお願いいたします。また、花粉症などの方は咳・くしゃみエチケットをお願いいたします。
█体調のすぐれない方は外出をひかえ、ご無理なさらないでください。
█現在、ザ・スズナリのスタッフに体調不良の者はおりません。今後、劇場スタッフにあきらかな体調異常がみとめられたときはすみやかに自宅待機とし、代行スタッフが対応いたします。
█利用団体には細心の体調管理と監視をうながしてまいりますが、今後、一時休演または上演中止となった場合は、すみやかに当劇場のwebページにて告知いたします。ご確認の上、ご来場ください。


以上、なにとぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

演劇ユニット鵺的

(2020年3月2日追記・上演時間が確定しましたので加筆修正いたしました)
(2020年3月4日追記・ザ・スズナリの新型コロナウイルス感染症への対応が告知されましたので加筆しました)
(2020年3月5日追記・当日券の販売方針が決まりましたので加筆しました)