はじめまして。奈良教育大学保健体育専修の内村充翔(うちむらしゅうと)です。コートネームはダイです。出身高校は奈良県の一条高校、ポジションはセンターバック、背番号は4番です。

よろしくお願いします。


今回ブログを書くのが初めてなので拙い文章になるかもしれませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。



今回は僕の今までのサッカー歴とこれからの目標についてお話したいと思います。


僕は小学生の頃に父親と同じサッカークラブでサッカーを始め、中学、高校と今までサッカー漬けの日々を過ごしてきました。小学生の頃は2歳下の弟と共に、朝5時から父親と地獄の特訓をしていた事を覚えています。その特訓のおかげか小学、中学では常にレギュラーで試合に出ることができ、キャプテンも務めさせて頂きました。高校でもサッカー部に入り、最終学年の3年の時は選手権予選までの全ての公式戦で試合に出場し、この最後の選手権予選で弟と対決したのが僕のプチネタです。


数多の奇跡のおかげで奈良教育大学に合格し、サッカー部に入部しました。同回生が何人入部してくれるのかとても不安でしたが、フィールドプレーヤーは僕も含め4人、マネージャーは5人も入ってくれて計9人で頑張っていこうと思います。



これからの目標としては試合にレギュラーで出場し、無失点の試合を1つでも増やしてチームの勝利に貢献する事です。後は少しで良いので得点も取りたいです。上位リーグ進出、3部リーグ昇格を目標に頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも奈良教育大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。


次はネットニュースにも取り上げられた、#10レオです。