こんにちは!

新3回生マネージャーのまいこです。

ついに3回生となり、大学生活も折り返しです。焦りもありますが、全力で楽しんでいけたらなと思います!


サッカー部はというと、プレイヤーが4人とマネージャーが5人入部してくれました✨️

新入生マネージャーが5人ということで、仕事について教えたり、新入生のことを知っていったりと忙しなくしていますが、来てくれたことが嬉しいし、充実しているなと感じる日々です。




折り返しということもあり、部活でも1回生と関わりつつ、新しい仕事を覚えていくことが増えました。また、大学はというと研究室も決まり先輩からの引き継ぎも増えていきます。

個人的には今年の「やったことないことを沢山してみる」という目標が着実に達成出来ているし、まだまだ自分を磨いていきたいと思います!


特に前の試合の日に、ビデオや写真を引き継ぐなかで2年間し続けていた仕事をバトンタッチする寂しさを感じつつ、ベンチでできる自分のことをもっと見つけていきたいなと実感しました。

目標に向かって挑むプレイヤーへのサポートはもちろん、新入生が困ったとき気軽に頼れる存在でいられるよう頑張っていきたいです💪





先週の試合では、1-1と引き分けましたが、今節は奈良教育大学での開催となります。

ぜひ応援お願いします!!

次は#51 ゆうかさんです。