お久し振りです。2回生のロンです。


昨日、奈教サッカー部はリーグ最終戦を終えて4回生さん、5回生さんが引退されました。

昨日の試合は勿体無いドローに終わりましたが、奈教の良さが出た試合になったと思います。

試合の詳細は弊部のInstagramYouTubeでご覧下さい!



折角今日ブログを書く機会をいただいたので、今シーズンの振り返りをしたいと思います。


チームとしては序盤から勝ち点を取りこぼし続け、関西選手権は健闘したものの7月半ばまでまさかのリーグ戦未勝利、後期リーグでも「なぜか噛み合わない」「勿体ない」と感じる試合が多かった気がします。

しかし、歯車が噛み合えば格上にも全く引けを取らない戦いが出来ました。


個人的には今季、サイドハーフからFWへのコンバート、更にはGKとの「二刀流」に挑戦しました。

頑張った分とまではいきませんでしたが多少の成長は感じられ、自分の良さであるリーチと懐?足元?の生かし方も少しずつ見えてきた気はします。


昨年の今頃には守備を改善し、怪我をなくして出場機会を増やす、その上で得点に絡むという目標設定をしました。

守備は少しずつ改善され、出場機会も増えはしましたが、故障に加えて調子の波が激しく、チームに貢献できた試合、自分が納得できるパフォーマンスが出来た試合は数えるほどしかありませんでした。

怪我なくフル稼働するという目標については、達成するどころか昨季よりも怪我が増える始末で情けない限りです。

自分の実力不足、信頼のなさ、自己管理能力の欠如が浮き彫りになったシーズンでした。



さて、腰椎を痛めたので私はこれから当分はリハビリ生活に入ります。急がず焦らずゆっくり治していきたいと思います。


来年については、サッカーとの付き合い方なども含めて個人的に色々と考えているところなので今はお話しできませんが、もし機会があればまたお話し出来ればと思います。


長々と駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。


次回からは4、5回生さんの引退ブログになります!

偉大な先輩方は最後に何を語ってくださるのでしょうか?お楽しみに‼︎