お久しぶりです!


3回生マネージャーのゆうかです。


私は現在91日から始まった教育実習で、毎日子どもたちと一緒に過ごしています。


こんなにも長い時間小学生と関わることはなかなか無い機会なので、元気いっぱいな小学生からパワーをもらい、とても貴重な時間を過ごすことができています🌱





教育実習が始まってまだ数日ですが、この数日で感じたことは、他の人の考え方や意見を聞くことがどれだけ大切かということです。


私は同じクラスや学年を担当する実習生から積極的にアドバイスをもらいながら授業づくりを進めていますが、他の人に見てもらうことで自分にはなかった視点にたくさん気づくことができます。



これは、教育実習だけに言えることではなく、他にもさまざまなことに対して共通することだとです。


例えば奈教サッカー部で言えば、練習中に他の人からもらったアドバイスをしっかりと自分の中に落とし込んだり、他の人からの見え方を知ることで自分を見つめ直すきっかけにするということができます。



このように考えると、教育実習が始まって間もない今でも今後に活かせるような貴重な経験がたくさんできているため、これからどんな出会いや学びがあるのかより楽しみです!!



このように、私はこの教育実習期間中、できるだけ多くの気付きができるようにたくさんのひと関わり、一つでも多く学びや思い出を自分のものにできたらと思っています。


教育実習が終わる頃には、少しでも成長した形で居られるように頑張りたいと思います!





奈教サッカー部にとっては、今週の日曜日から後期リーグが始まります!


前期の反省を活かし、これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします🙌🏻



最後まで読んでくださりありがとうございました!次は#32キムさんです。