お久しぶりです。3回生のライトです。


土曜日からリーグ戦が再開しました。

結果は2-2の引き分けで今シーズンリーグ戦初勝利とはなりませんでした。前期リーグも残り3試合です。一つでも多くの試合に勝ち、後期リーグにつなげる試合をしていきます!





本題に入っていきたいと思います。
5/31〜6/23の期間に教育実習に行ってきました。始まるまでは、不安に感じていた教育実習ですが、始まってみれば、毎日子どもたちと一緒に授業を行ったり、外で一緒に遊んだりして楽しく過ごすことができました。子どもたちは常に全力でそれについていくのに精一杯で、あっという間に時間が過ぎていきました。 


この実習を通して、準備の大切さを学ぶことができました。子どもたちはいろいろなところで、こっちが想像もつかないことを言ってくることがあります。それを上手く活かして良い授業にしていくためにも準備しておくことで、子どもたちの疑問を知ることにつながります。子どもの疑問を疑問のままにしないようにする準備が大切だと感じました。


サッカーにおいても準備は大切です。
試合の前の準備、ボールを受ける前の準備。しなければいけない準備はたくさんあります。準備がいいプレーにつながっていきます。

学んだことを今後の実習やサッカーにも活かしていきたいと思います!


拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


次は土曜日の試合でキレキレのドリブルを見せてくれた#18マサです。