検査終了 | 鵺は交通安全ステッカーを手に入れた

鵺は交通安全ステッカーを手に入れた

主に私が神社や寺院で頂いた交通安全ステッカーの画像を、マターリと、ただひたすら貼っていく自己満足的なメモ帳です。


今日、腸内検査を受けてきた。



■注意■
お食事中の方はスルー推奨で。





昨日から下剤浸けのため、もうお尻からは水分しか出てこない。
腸内カラッポ。



予約のキャンセルがあったため、わたしの予約時間を繰り上げる事ができ、予定より1時間半ほど早く受診することができた。


最初に検査着に着替える。
下着も紙パンツに履き替える。

このとき、逃れえぬ運命の時が迫るのを実感した…。



その後、担当医師と担当看護師から問診とおおまかな説明を受ける。


まず、腸内の働きを鈍らせるための薬剤を注射するのだが、わたしは心臓にちょっとした問題を抱えているため、その薬剤は投与できないそうだ。

なので、それに代わる薬剤を投与する事になったのだが、それは上記の薬剤に比べて腸に作用する時間が短いという。




その注射を投与し、間もなくして検査台へ寝かされた。



ここからは、わたしにとって色々な意味で未知の世界。
未開の地である…。








――胃の検査をするとき、バリウムを飲むという体験はしたことがある。
美味しいヨーグルト味だった。

胃を膨らませるために粉状の炭酸を水で流し込み、大量のバリウムを飲み干す。

直後、立体運動をする検査台に寝かされ、グルグルゴニョゴニョするわけである。








だが、今回は大腸の検査。

バリウムを上から飲むのではなく下から飲む…おっと、注入するわけだ。

つまり、そういう事なのである…。




担当医が、
「はい、お口を開けてくださぁい」
と、わたしのお尻の○○をまさぐり、何かを○○してくるではないか…!!

そして、白い(であろう)アノ液体をわたしの○○の中に!!








あぁ…神様……!!








…………………………。
チョ(; ̄Д ̄)ノ





ア゙(;◎Д◎)ノ





( ○д○)










かくして、バリウム注入によるひどい腹痛(と便意)を堪えての、地獄のような検査は無事??終焉を迎えた。

もし堪えきれず、少しでもお尻の緊張を緩めようものなら、検査室は大惨事になっていたに違いないwww