舞台Collar×Malice柳愛時編通常エンド円盤上映会

2/4夜感想


舞台自体は初見ではなく上演当時にひたすら見たので、舞台そのものの感想ではなく、上映会の簡単な備忘録など。


前日夜に舞台Collar×Malice柳愛時編ゼロエンド円盤上映会の配信を見ていたので、

・主役二人が最初に挨拶(はける)

・前半(一幕)は出演者不在の普通の上映会

・出演者たち登場

・後半(二幕)は出演者が脇でリアルオーディオコメンタリー形式で解説や感想やボケやボケやボケやツッコミを入れながら皆で見る

という形式だとわかっていたんだけど、通常エンド上映会は柳愛時役の富田翔さん、星野市香役の本西彩希帆さんが一幕序盤というかまさかのあのカホンの場面まで見て満足してはけていったのは草

そう、通常エンド千穐楽が円盤に収録されてるイコール舞台カラマリ柳編通常エンドカホンスペシャルが収録されてるわけなんですよね…(そして榎本峰雄役の飯山裕太さんの「カホン奏者」という名乗りは再びの草)。


通常エンド上映会登壇者は市香ちゃん&攻略対象全員だったから、舞台上が平和(?)な空間だった。

ゼロエンド上映会はゼロエンドの結末自体も地獄なんだけど登壇者(というか役どころ)の組み合わせがまじで地獄すぎんのよ…。


というか白石景之役の松田岳さんが気まぐれ気ままな猫感あってすごく白石景之浴びた感あって、白石景之推しとしてとても幸せだったな…。


上映会終わって、わいわいしながら見るの楽しかったな〜!!!そしてやっぱ舞台カラマリ最高だったな〜〜〜!!!!!と思いながら退場する登壇者たちを見送った直後、再び会場が暗くなって、おっっっっ????てなるよね。めちゃくちゃ期待するよね。来ましたよ、劇場版カラマリ(deep cover)の舞台化!!!!!!!!!!!!

劇場版にはちょっと複雑な思いを抱いている強火原作ヲタクで、かつここまで「舞台カラマリ」を育て上げてくれた制作陣にも絶対の信頼を置いているので、劇場版が舞台化するのはすごく嬉しい。舞台カラマリdeep cover全力で楽しみにしてます!!!


ニッショーホール

舞台Collar×Malice柳愛時編通常エンド円盤上映会

2024.2.4(日)17:00-20:30頃?

登壇者
富田 翔(柳愛時役) / 富本惣昭(岡崎契役) / 飯山裕太(榎本峰雄役) / 伊崎龍次郎(笹塚尊役) / 松田 岳(白石景之役) / 本西彩希帆(星野市香役)