6日に兄嫁の一年忌がありましたので、前の日から車で出かけました〜

私達は高速は殆ど利用しません。

3号線をひたすら走りながら…

道中の景色や花などを楽しみます。

今回はいつも国道を走る時気になっていた成田山久留米分院の銅像を観に立ち寄りました!

真下から見上げると物凄くでっかい銅像でカメラに収まりません😖


お寺近くのAZ福岡夜須店に予約してましたので、3時前にはチェックインしてホテルでゆっくり、主人は野球を見たりしてました…


翌6日は13時からの法要でしたので10時にチェックアウト後、二日市駅や温泉街等を見たりしてお寺さんには早目に御参りしました。

法要には地元福岡、奈良、名古屋、熊本等からも参列され、去年の8月の四十九日以来でしたが、お姉さんのご主人(パーキンソンを患っていらした)が4月に亡くなられたとのことで寂しい限りでした😔


法要が終わった後、近くのレストランで会食し、皆さんとは別れ私達は帰りも、AZ福岡筑後店に泊まり、今日の夕方5時前に帰ってきました!

植木に寄ってスイカ🍉2個買って…


夕食の時、割って食べたら凄く甘かったです😊



今回はお天気にも恵まれて、

福岡まで運転してくれた主人に感謝、感謝の2日間でした☺️


📷マイショット📷



 法要の後の講話で…
 昔の思い出など話が弾んで…
 
 近くのレストランで…

 

ホテルAZ福岡筑後店は身障者対応の部屋(初めて)でしたので、部屋も風呂も広々でした!
朝食ついて2人で8450円、安いですよね〜〜!









〜〜😖〜〜

スイカ🍉、大き過ぎて冷蔵庫に入りません😆

写真は次回に…



※※※

鹿児島知事選は塩田康一氏が2回目の当選が確実となりました!!


都知事選は小池さんみたいですね!