昨日は父の日のプレゼントに娘夫婦が予約してくれた人吉の『あゆの里』に泊まりに行って来ました♪

ブログを見ると2年前の父の日も『あゆの里』に行ってます〜〜


球磨川の穏やかな流れが4年前の7月大雨で氾濫し、人吉駅辺りの街全体が水に浸かってしまって大変な状態になってましたが、今は見事に復興してます!


観光客も戻ってきてるようでした!



あちこちで紫陽花も見ながら、お天気にも恵まれて最高でした、行き帰り運転してくれた主人にも感謝…

父の日ならぬ母の日のようでした(笑)


美味しいものを食べて温泉三昧の人吉の旅でした♪


📷マイショット📷


 球磨川の穏やかな流れ…
 見事な胡蝶蘭のお出迎え😊
早く着いたのでチェックイン迄ロビーでコーヒーなどを飲みながら〜このロビーが4年前の水害で浸かったとは信じられない‼

今回は7階の部屋で、部屋にも半露天風呂がついていました♪



部屋で一服した後、主人はひとっ走りしてくると出かけましたので、私は早速大浴場へ〜
早かったので貸し切り状態でラッキー!

お楽しみの夕食も個室でゆっくり〜
  上げ膳据え膳最高!!





  朝食も美味しかった!



****
梅雨入りしてたのですがお天気には恵まれましたぁ~😊

週の後半から傘マークばかりです、、穏やかな梅雨であって欲しいですね😊