例年より9日遅い梅雨入りです。

今日は朝から雨が降ったり止んだりで散歩もしていません😣


***

我が家は20段の階段がある家です。

最近、脚力が落ちて階段を上り下りするのが少し心配になっていました😆

主人は何ともないのですが…


近くにいる娘夫婦や千葉の息子達に手摺りをつけるべく相談をしていましたぁ~~


転ばぬ前の…だよねと言うことで。

見積もりもしてもらっていて費用は息子が早々口座に振り込んでくれて〜〜


今朝、業者の方が測量に来られ、いよいよ手摺りの取り付けが始まりそうです!!


梅雨入りし雨も多くなりますが、晴の合間を見て取り付けに来ますとのことでした😊



〜〜やはり階段を上るときはいいのですが、下りる時が気を使いますね、、、、〜〜


この分じゃ今年は霧島の大浪池登山は諦めなくちゃなりませんね😣

  年取りましたぁ〜〜!


***話は変わりますが、今日は久しぶりにパソコンを開いて、入力してある生命保険などの見直しや整理をしました!!

火災保険や地震保険、災害時の保険なども加入してあるものを整理しました!

万が一に備えて再確認をする為にも…


最近は雨の振り方も異常だったりしますので、 

梅雨に備えての準備も大事ですよね!!!


 手摺りの見積もりしてもらいました〜〜


📷マイショット📷
 先日のあじさい園より