昨日の5日は元同僚だった先生の87歳の誕生日でしたので、今年も我が家に咲いてる紫陽花の花を持って会いに行って来ました♪

電話では時々お話するのですが、やはりお顔を見ないとですね…

お独りでマンション住まいされてます。

週3回デイサービスを利用され、ヘルパーさんも来られています。

現在は介護3の認定を受け、4点支持杖や歩行器を使って生活されてます。

近くに息子さん夫婦がいらっしゃって時々様子見に来て下さるそうで、薬のことなどのみ忘れのないようにメモ書きがあちこちにしてありました〜

食事は昼と夜は食品会社の宅配を利用されています。

玄関から廊下づたいには手摺りがありますので移動も安全。

お洗濯等は何とかご自分でされてる様でベランダに干してありました〜〜



30年位前は、介護福祉専門学校で教鞭をとり、私と一緒に学生達の指導に当たり、頑張っておられました、、

あの頃が懐かしいと一杯お話をする事でした。


お元気そうで訪問を喜んで下さいました!


今は介護される立場になりました〜と…


先生が暇暇で編んでいらっしゃる”毛糸のタワシ“をお土産に頂いて帰ってきました♪


***長いお付き合い、これからも大事にしていきたいです😊




📷マイショット📷

  〜我家の花たち

 モナルダ(ハーブ)の蕾が…
  ガーデンの紫陽花も満開!
  ↓ 黒ほおずきの花

 ↓ お友達の家の花々
    ビョウヤナギ
    アガパンサス

     ダリア
    グラジオラス

※※散歩の途中で花々を見るのが楽しみです♪