今年は梅雨入りは遅い?

向こう1週間の天気予報では傘☂マーク無しです!

昨日に続き今日も晴れのいい天気の鹿児島です😄


朝の散歩も少し風がありますが気持ちがいいですね!


昼間は暑くなりますが、まだ扇風機で凌げます~~


今日は何も予定がなかったので、庭の草を少しばかり…

今庭にはこぼれ種からの青じそが一杯、薬味として重宝してます!

風味がいいので何でもかんでも紫蘇の葉に包んで食べてます(笑)



冷やしうどん、ざるそば、冷やし中華が美味しい季節になりましたね、、😊

まだ冷やしソーメンは食べてません😆

私はソーメン大好きなんですが、主人は苦手なので…

私はソーメンに冷やしたトマトがあればグーです♪

冷しゃぶもいいですよね~


でもコーヒーはやはりホットが落ち着きます♪

この前、スタバで豆を仕入れてきました!

コーヒータイムが楽しみです😊



📷マイショット📷


  黒ほおずきの花
 ドライフラワーにしたもの
 散歩道でアベリアが…




****
30日は主人の肝臓がんの術後4年のエコー検査結果が良かったので天文館にお泊まりでした〜
何時ものリッチモンドホテルに泊まり、居酒屋に行ったり、夜遅くまで天ブラ楽しみました♪
  ↓居酒屋八洲で…



  ビールが美味しい季節!