台風1号が発生し、その影響で昨日から大雨で線状降水帯が発生するおそれがあるとの事、私達の地域でも土砂災害など危険な場所の人やお年寄りなどは早めの避難するよう、放送が繰り返されていましたが、雨も止んで山は超えました!!

  ⬇昨日のニュースで


川の氾濫など何事もなくてホッとしました😊

お天気も良くなかったので今日は1日中自室でTVを見てました😊

今は関東方面が大雨で気を付けないといけないですね!!

鹿児島は
明日はお天気も回復するようです♪

****
明日は主人の検診で朝早くから市立病院行きです。
絶食で採血とエコーの予定です。

📷マイショット📷
 鉢植えのジャカランダが1輪

  花友達の家のユリ
  ギボウシの花も…
 ⬇我家の紫陽花


  ”おたふく“も咲きました!


 ⬇この色のランタナも咲き始めました!

  玄関横のランタナ

  優しい色の薔薇!