昨日までのぐずついたお天気から今日は一転して朝から青空が広がりました♪


今日は朝から妹と主人の3人で有料老人ホームに入所して居る叔母に会いに行きました〜


叔母は95歳になりますが杖や歩行器で歩くことが出来ます。


亡き叔父の命日が4月18日なので、施設の許可を得て納骨堂にお詣りに連れていきました〜〜

入所してから自分の家にも帰ってなかったので序に家の方まで連れて行ったらとても喜んでくれました!!


お昼ちょっと過ぎてしまいましたが、施設でお昼ご飯が準備されていたので叔母は遅めの昼食でした〜〜


叔母の施設を辞して近くの吹上浜海浜公園に行き、私達は持参したお弁当を食べ、帰りは日吉方面経由で帰りましたが、途中あちこちに黄色のイペーやツツジが咲いていて綺麗でしたぁ~!!


南九州市は早場米の田植えが終わってましたぁ…写真無し😆


施設の面会も自由に出来るようになりましたので又顔見に行きたいと思います😊



****

今週いっぱいは晴れそうです、ガーデンのコデマリも満開、芝桜も色づいてきましたぁ!


でも去年まで我家の庭を賑やかにしてくれていたナニワイバラやもっこうバラは全くありません😖

寂しいものです!!


📷マイショット📷


  コデマリが綺麗です!!
↓今年も御殿場桜が咲きました

 
 ↓ツツジも咲きました

イペーが青空に映えてキレイ!
  ↓シランも…


***叔父の家はもう住む人も居ないので売りに出されるそうで、今近くの親戚のおばさんが片付け中でした、、

84歳と仰っしゃるけどとてもお元気な方でぼつぼつ片付けますねと言われて〜〜

叔父の本も沢山あり、勿体ない感じがしましたがこればかりはどうしようもないですね😖


叔父が趣味で描いていた絵や習字の条幅など少し記念にもらって来ました♪




*****〜〜〜*****
去年まではナニワイバラや芝桜など咲いていて賑やかだった我家の花たち…

 ハクモクレンも…
 ナニワイバラ…

↓もっこうバラ…
↓ガーデンの芝桜…
↓ナニワイバラ…