3/29の人気投票で優勝したら | nüe 田嶋武敏オフィシャルブログ「武敏日記帳」Powered by Ameba

nüe 田嶋武敏オフィシャルブログ「武敏日記帳」Powered by Ameba

nüe田嶋武敏のオフィシャルブログです。

3/29スターウェーブフェスの人気投票で優勝したら、賞金全額+自費をここに寄付しようと思うよ。

誰かの力になれたら僕は、本当に幸せだし、誰かの笑顔のために、僕は、頑張ろうと思えるんだ。

正直、人気者だって思ってないから
優勝なんて、僕ができるはずもない。
そう思う気持ちもある。



もともと難病の事を知ったのは、テレビの特番やNEWSだった。
でも、実際にその現実に触れた事はなかったよ。

たまたま僕の今の環境というか状況で
筋ジストロフィーという難病の子と接する機会があった。
僕ができるのは、着替えとか、排泄とか、食事介助などで、直接何か大きな力になってるのかは、分からなかった。

そんな中で、このスターウェーブフェスの人気投票があるって聞いて、優勝すると賞金があるらしいんだ。
その賞金の使い道って何だろうって考えた。

ずっと考えてたけど、わからなかったんだ。
欲しいものは自分で稼いで買えばいいし
やりたい事は、やればいいし。

そんな中、たまたま、その子の事が頭に浮かんだ。

これだったら、僕は、頑張ろうと思えるし
お金をより良い方向に向けることもできる。

良い人間じゃないし、悪い人間だって
僕は、自分の事をそう思ってる。
でも、人生で1度くらい、そういう事をしたいって思えた。
そんな機会をくれたイベントに感謝だよ。

でも、優勝できなくても、これをきに何かできればなと思ったよ。
もちろん優勝できなくても、寄付しようと決めてるよ。

最後に、楽しい気持ちで挑んでいる人もたくさんいるから
僕のせいで、気持ちを害してしまった方がいたら、ごめんなさい。
そんな意見があっても、僕は、全部受け止めます。

http://www.jmda.or.jp/