ギター | nüe 稲オフィシャルブログ「稲風呂」Powered by Ameba
ほんとうはジャガーかジャズマスターでライブしたいんだけど
繊細すぎてニュアンスがでまくるから
ライブで暴れて弾くとへたなのがバレる

テレキャスが1番安定するけど音が太すぎる
でも出力でかいからハウらないし1番音が綺麗

悪くいえば無難な感じ

ジャガーなんかビンテージすぎてすぐチューニング狂うしバズストップバーに弦が当たってる気がするし

1本のギター、決まったエフェクターをずっと使うタイプに憧れるけどコロコロ変えたくなっちゃうしすぐに飽きちゃうんだよね


でもやっぱりシングルコイルが好きかな

根底は決まってるんだけどその中ですぐ目移りしちゃう

歪みはRATが好きなんだけど、RAT系のエフェクターを常に探求してしまう

トーンがなんか暗いんだよねRATって。
ファズっぽいとこも好き。
でも本当に気持ちいいセッティングはクランチなんだよね。

オペアンプがどーのこーのとかよくわかんないから自作とかしないけど人が作ったRATのコピーにはめっちゃ興味がある

中国のメーカーもすごいよね。
あんなに安くコピーしちゃうんだもん。
頭いいんだろうなあ。
文化は違うけど。


本当は機材なんかなんでもよくて拘りなんかなくてアンプ直でいい音だすっスよみたいになりたいんだけど変なとこだけ神経質A型だから無理なんだあ〜


ランドグラフの中身はRATなんだけどランドグラフのコピーに手を出すかRATのコピーに手を出すか


クレイジョーンズさんの記事は勿論読んだけどランドグラフさん死んじゃったしやっぱ使いたいよな