【巻き爪】長年の悩み!足の爪の痛さからの解放 | 深爪・巻き爪・噛み爪◆爪肌トラブルの相談処◆爪ケアなら香川県高松市にあるネイルサロンNudieへ

深爪・巻き爪・噛み爪◆爪肌トラブルの相談処◆爪ケアなら香川県高松市にあるネイルサロンNudieへ

香川県高松市丸亀町商店街から徒歩5分の場所にある◆四国初◆日本爪肌美容検定協会所属爪肌育成カウンセラー在籍サロンです。見て触って気分のあがる手足を保ちたい方のためのネイルサロン。
あなたの手を1番素敵にみせるネイルケアとカウンセリングがメインです。

~香川県高松市フェリー通り沿い★今新町交差点にあるオレンジの看板が目印~

一般社団法人 日本爪肌美容検定協会認定の爪と肌の専門家★爪肌育成カウンセラー在籍ネイルサロン

 

爪肌育成カウンセラー資格とは、皮膚や爪・材料学や化粧品成分学に加え、医薬品医療機器等法や景品表示法までを学んだプロフェッショナルに与えられる資格です。


 

  *当ブログ記事の転載、写真のコピー使用は厳禁です。





以下の記事で足の爪のアップ写真が連続しますので、お食事中などで『他人の足爪の写真』が不快に感じる方はUターンをお願いします。





60代女性


巻き爪悩み歴:何年も。登山をするようになり余計に痛みが気になり出した。


考えられる原因:靴が合ってない、ケア不足による乾燥



2021年10月



施術前


☑︎全体的に乾燥が目立つ

☑︎痛みあり(右親指)

☑︎爪の溝の角質肥厚あり

☑︎爪の巻き込みが皮膚に食い込んでいる












親指の牽引と巻き込んだ爪のカット、巻きを予防するテープ施術をしました。



施術後






牽引することで爪先が持ち上がるので、皮膚を傷つけるリスク最小限に巻爪のカットが可能になります。




カット後












爪のくいこみ跡に向かって再度爪が伸びていかないよう、今の広がった形をキープするためのテープを貼って仕上げます。
この時点で痛みからは開放されました。




2021年11月



初回から約2週間。

巻かずにキープできています。











刺さっていた棘が抜けたように、あっさり痛みがなくなったそうです。
これだけでも快適に過ごせますね!


2021年12月

テープ交換のついでに10本の爪を綺麗にケアする
Healthyフットケアコースを施術されました。
10本ともスッキリ!











2022年2月


爪先の皮膚のくぼみが薄くなってきました。

もう少しで卒業かな?

くぼみがほとんどなくなって、フラットに近い感じになってきたら卒業のサイン。

フラットな土台の上を爪が伸びていくので、爪の切り方や靴に注意していただくことで再発を予防できます。









2022年3月



初回の時と爪の形がまるで違うことに驚き!

爪のカットを正しくして、キープするだけなのに

こんなに綺麗になるんです。





皮膚の中には食い込んで伸びておらず、土台ができてきました。爪のカーブは10%ほどを保っていて良好な経過です。






全体的に乾燥肌さんで、角質が硬くなりやすそう。硬い角質が爪を押して、巻きが進んだのではないかなあと推測しました。


ネイルオイルでの保湿はもちろんのこと、靴下の素材(天然繊維)や靴の履き方、適度な水分、脂質の摂取などネイルケア以外の部分でのポイントもアドバイスさせていただき、再発予防していきます。













*───────────────* 


一社)日本爪肌美容検定協会 
爪肌育成カウンセラー 
スキンケア指導士インストラクター 

ダメージネイルケアインストラクター
*───────────────*  



爪や美容に関するご相談やご予約のお問い合わせ
公式ラインにご登録いただくあなたのメリット

  • 夜遅めでも返信が早い
  • 『登録完了』の一言メッセージでサンキュークーポン進呈
  • 毎月のLINE登録者限定セールメニューのお知らせが受け取れる

爪肌ココロの相談処おかせさん









爪・肌・ココロのこと
✨Instagramで更新中✨
follow me!








 

飾るだけじゃない若々しく気品のある手になりたい30代以降の大人の女性のためのサロン

香川県高松市 ネイルサロン&フットケアサロン Nudie


ホームページはこちら
 

メール予約はこちらへ

当日のご予約&お問い合わせはお電話でお願いします
※スマホの方はタップしていただくと繋がります。

087-811-5859