2024 6•29 NUDE RESTAURANT 御礼! | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

先週末6月29日に開催しましたヌードレストランにご来場頂きました全てのクラウドの皆さん、本当に有難うございました!

ニューベニューの元町旧居留地ニューラフレアでの3回目の開催となりました今回も、レギュラークラウドの皆さんを筆頭に、関西圏を始め各地から訪れてくれた方々、ロカビリー/50’sシーンの皆さん、初めてヌードレストランに来場してくださった皆さん、関西ノーザンソウルシーンの創成期を共にした仲間が久しぶりにご来場…と、本当に沢山の皆さんが駆けつけてくれまして、熱気に満ち溢れる素晴らしい一夜となりました!



早い時間帯のオープンにも関わらず、レギュラークラウドの面々がヌードレストランオープンを待ち侘びてケネスに集結!
この後に訪れる熱狂的な時間を踊り明かす為のエネルギーをしっかりと補給、愉快に談笑しながらいざニューラフレアへ!



一棟まるごとの大箱カフェという贅沢なニューラフレアのビルエントランス、階段を上がって3Fボールルーム入口と、ヌードレストランの看板もバッチリ設置完了!



今宵もヌードレストラン定刻の17:30にオープンです!

スタートのキタアキのプレイから、前回4月はお休みとなったシュウヘイ、ゲストDJの皆さんを挟んで、セイジ〜オーラスのイズミへと、ヌードレストランタイムは久しぶりにほぼ全編に渡ってノーザンソウルを紡ぎ続けました!





クラシックからレアリティ、世界中のノーザンソウルシーンに於いて絶大なる人気を誇るモンスターチューンまで、国内ではヌードレストランでしか体験出来ない珠玉のリアルディールノーザンの数々を、素晴らしいクラウドの皆さんで埋め尽くされる最高のフロアに向けて、存分に届けさせて頂きました!

スタートから続々と来場くださる皆さんが早々にフロアに繰り出し、それぞれに軽快にステップを踏み鳴らしながら、あれよあれよという間にフロアのボルテージが上がっていく中、この夜の最初のゲストであるO.K.D.氏がDJブースに登場!



後に聞いたところに拠りますと、前日の早朝4時までこの日のプレイセットを、待ち受けるフロアに思いを馳せながら練りに練って熟考してくれたというO.K.D.氏!
自身がレジデントを務めるウィークデーレコードホップ”FOOLING AROUND”@東心斎橋Club Stompからも沢山駆けつけてくれました50’sシーンの皆さんを始め、ヌードレストランクラウドの皆さんに向けて、怒涛のロッキンチューンを届けてくれました!

氏ならではの愛と情熱に溢れる熱いMCで繋がれるロックンロール/ロカビリー〜ガレージチューンに呼応する美しいフロアの姿!



素晴らしい広さを誇るニューラフレアのフロアを、文字通り思う存分に満喫するジャイブダンサーの皆さんのダンス!
そして、会場の約半分のクラウドの皆さんが、一糸乱れずに華麗にステップを踏むストロールダンスは圧巻の一言でありました!
氏が主催する次回”FOOLING AROUND”は8月28日(水)に開催されますのでお見逃しなく!



そのO.K.D.氏に、当日のプレイから5曲プレイリストを寄せて頂きましたので、ここでご紹介させて頂きます!

RAY SANDERS / KARATE 
FLORIAN MONDAY / RIP IT RIP IT UP
RALPH NIELSEN&THE CHANCELLORS / SCREAM
LAWRENCE ROBERTS /IT’S THE HOLY GHOST 
LINK WRAY AND THE RAYMEN / FRIDAY NIGHT DANCING PARTY 

早い時間から凄まじい盛り上がりを見せるフロアを見つめながら、程良い緊張感に溢れる様子で、満を持しての出番を待ち続けたKIMI HIRO OUE氏が、この夜2人目のゲストとしてブースに登壇!



ヌードレストラン初登場となりましたKIMI HIRO OUE氏!
先日のゲストDJのご紹介でお伝えさせて頂きました通り、長年に渡ってイギリスを始めヨーロッパ各地の名だたるヴィンテージミュージックイベントでのプレイで培った、氏のクール且つ抜群のセンスが凝縮された素晴らしいプレイ!



素晴らしいクオリティーを誇るリアルR&Betcでボッパーステップを踏むクラウドの皆さん、ポップコーンチューンでノーザンステップを踏む皆さん、
O.K.D.氏による50’sキラーチューンの数々でボルテージの上がったフロアと、この後氏のバトンを受けるセイジの60’sノーザンソウルとを、見事に繋ぎ合わせる氏ならではの説得力に満ち溢れたプレイに痺れました!

KIMI HIRO OUE氏からも、当日のプレイリストを5曲選んで頂きましたのでご紹介させて頂きます!

CHEWING GUM / I WANT’A KNOW 
JOE BOOTS / SQUEEZE ME
BIG TINY KENNEDY / COUNTRY BOY
DEAN&THE DOMINANTS / COPTER 23
RAY MEDINA / HEAD’S HEAD

そしてこの夜のゲストの大トリとして登場してくれたのは、”GONNA HAVE A PARTY”@神戸SunflowerからANGRY SHOULDER TETU氏!



国内屈指のロカビリー/ロックンロール45sコレクションを有し、国内のみならず世界の50’sコレクター/DJから熱視線を受け、注目を集め続ける氏の圧倒的なロカビリーセレクションに、フロアも大興奮!
50’sシーンの皆さんに加えて、ヌードレストランクラウドの皆さんも、心から楽しそうに、伸び伸びとジャイブを踊る姿は本当に素敵でありました!

久しぶりのヌードレストラン登場となりましたANGRY SHOULDER TETU氏も、終始笑顔で氏のビッグチューンを待ち侘びるフロアの皆さんの熱いレスポンスに応え、リアルロカビリーの数々をクラウドの皆さんに届け続けてくれました!
氏が主催するロカビリー/ロックンロールレコードホップ”GONNA HAVE A PARTY”は次回7月20日(土)に、広島ロカビリーシーンからHANI氏をゲストに迎えて開催されます!

ANGRY SHOULDER TETU氏も、当日のプレイリスト5曲を寄せてくれましたのでご紹介させて頂きます!

CHARLIE RICH / MIDNITE BLUSE
THE JADES / BLUE BLACK HAIR 
THE MOONLIGHTERS / ROCK-A-BAYOU BABY 
BENNY JOY / CRASH THE PARTY 
JOHNNY CASH / BIG RIVER 

ラストの一曲に至るまで、凄まじい盛り上がりを見せてくれたこの夜も、あっという間に5時間が過ぎ去り、熱くなったフロアの熱量が収まりを見せない中、大団円に幕を閉じましたヌードレストラン!



今回特に印象に残り、嬉しかったシーンは、沢山ご来場くださった50’sシーンの皆さんが、ヌードレストランのDJタイムも、ノーザンダンサーの皆さんのステップを見たり、尋ねたりしながら、ノーザンソウルのステップにトライしてくれていた事!
ジャムジャム時代から、ヌードレストランが大切に提案してきました、他ジャンルの皆さんがフロアでクロスオーバーする空間!
手前味噌ですが、ここまで笑顔でお互いのダンスやカルチャーをリスペクトしあいながら、DJのプレイするそれぞれの曲を楽しみ、一緒に踊り明かす美しい様子は、ヌードレストランならではの姿だなぁ、と改めて感動させて頂きました!



あの日あの素晴らしい空間を共有してくれました全てのクラウドの皆さん、熱の込もったプレイでフロアを狂喜乱舞させてくれましたANGRY SHOULDER TETU氏、O.K.D.氏、KIMI HIRO OUE氏、イベントを支え続けてくれましたニューラフレアスタッフの皆さん、改めまして本当に有難うございました!
心より深く深く御礼申し上げます!

そしていよいよ次回、8月31日(土)はヌードレストラン30TH ANNIVERSARY開催です!



90年代より途轍もない大きな影響を受け、心から愛しリスペクトしながら、ノーザンソウルの持つ大いなる魅力をクラウドの皆さんにリアルに届けて参りましたヌードレストラン!
その愛し、尊敬してやまないUKノーザンソウルシーンから、世界最高水準のTOP DJであり、世界中のノーザンソウル/レアソウルシーンの人々から深く信頼を寄せられる、DAVID FLYNN氏とYANN VATISTE氏をゲストに迎えてお贈り致します!

日本国内ではヌードレストランでしか聴くことが出来ない、両氏による天文学的ですらあるウルトラスーパーノーザンレアリティの数々に是非とも乞うご期待ください!

8月31日、元町旧居留地ニューラフレア3Fのボールルームにて、沢山の皆さんとお会い出来る事を心より願っています!

NUDE RESTAURANT 30TH ANNIVERSARYをどうぞ宜しくお願い申し上げます!