2024 2•24 NUDE RESTAURANT イベントフォトレポート後編 | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

長らくお付き合い頂きましたヌードレストランイベントフォトレポート!
ではオーラスの後編をご紹介させて頂きます!



ケネスのお客さんで、現代アートのアーティストとして活躍してするリョウ君と奥様のカヨちゃんが遊びに来てくれました!
加古川で”ON THE HILL”というカフェレストラン/イベントスペースをプロディースするお2人、昨年話題になった元町高架下の6番街で開催された”MOTOKO MUSEUM”のプロデューサーも務められました!
カヨちゃんはなんと、高校時代に最初期のヌードレストランに来てくれていまして、20数年ぶりのヌードレストランを楽しんで頂けたようで本当に嬉しい限りです!



ニューラフレアの姉妹店の店長を務めるホンダ君とマイちゃんご夫妻がご来場!
ニューラフレアにベニューを移す事を伝えた時に、自身が長らく務めるポトマックの系列店で、これからヌードレストランが開催される事を、とても喜んでくれました!
土曜日の忙しい中、お休みを取って駆けつけてくれた事、本当に嬉しく思います!



レギュラークラウドであり、ヌードレストランのデザインワークを担当してくれているムラちゃん(左)と、カッパさんが来てくれました!
カッパさんは、某老舗有名ホテルにお勤めされながら、スカ/ロックステディでのバンド活動やスクータリストとして、古き良きカルチャーを愛し続ける素敵な御方です!
御二方共に、新たなスタートを切った新生ヌードレストランを目一杯楽しんでくれました!



ヌードレストランレギュラークラウドからウダ君キュウちゃんご夫妻!
ヌードレストランをこよなく愛し、支え続けてくれますお2人!
新たなスタートとなる、ニューラフレアでのヌードレストランを心から待ち望んでくれ、勿論この日も汗だくになりながら、思いっ切りステップを踏み、踊り明かしてくれました!



ヌードレストランレギュラークラウドのテツ君とワダ君がご来場!
ANGRY SHOULDER TETUとして、過去のヌードレストランでのゲスト出演時に、国内有数のロカビリー45sコレクションの数々でフロアを盛り上げてくれたテツ君と、ワダ君が主催するロカビリー/ロックンロールレコードホップ”GONNA HAVE A PARTY”@神戸Sunflowerは、今週末3月23日に開催されます!



名古屋からはるばる駆けつけてくれましたのはトラさん!氏を挟んで、この日のゲストDJのTAKUYA KITAYAMA氏(左)、ノリちゃん、アキチヨ君!
名古屋にて長らくディープファンクイベント”OILY”を主催、現在も”45回転のアドバイス”@名古屋Club Buddhaを精力的に開催されています!
昨年末に迎えられたご自身の還暦のご挨拶にと、関西のソウルフレンズの皆さんと、新天地でのヌードレストランを楽しむ為に来神してくださいました!



ニューラフレアスタッフのヤマモト君!
オープン前のフロアの設営時から尽力してくれ、イベント中もバーカウンターでの迅速なドリンク提供や照明の調光etcと、初開催のフロアを走り回って、献身的にサポートし続けてくれました!
「一緒に良いパーティーを作っていきたい!」という姿勢がとても有難く、頼もしかったです!
今後共何卒宜しくお願い申し上げます!



ヌードレストランレギュラークラウドのナカちゃんも駆けつけてくれました!
前出のホンダ君と共に、自身がサックスを担当するバンド”THE MIDNIGHT BOULEVARDS”主催のライブイベント”FOODIE BEFORE MIDNIGHT”@TOOTH TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FESは、今月末3月31日(日)に開催!
そして彼のライフワークであるスクーターチーム”SOLOWS”による、”OSAKA MODS MAYDAY”名物のスクーターランは、メイディ当日の5月3日、13:00に大阪市役所前にてスタートです!



ヌードレストランレギュラークラウドのハルマ君が、ニューラフレアのポップなフロアを意識したコーディネートでご来場!
ここ数年の突撃洋服店のポップアップイベントで慣れ親しんだニューラフレアで、ヌードレストランが新たな歴史を刻み始める事を、心から喜び、楽しみにしてくれていた彼!
広大なフロアで、この日も躍動感たっぷりにアクロバットダンスでフロアを牽引してくれました!



ヌードレストランレギュラークラウドのゴーヤさん!
昨年末開催の”NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJam”では、氏がジャムジャムのフロアの姿を、ヌードレストランへの愛とリスペクトの気持ちを込めて撮影し続けてくれました沢山の写真を、フライヤーや7インチレコードチョコレートのジャケットにご提供くださいました!
新天地での初開催となったこの日も、カメラを片手に、喜びに沸くクラウドの皆さんの姿を撮影してくれました!



昨年12月に開催した”NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJam”、12年お世話になったジャムジャムでの最後の夜のゲストDJとして、我々のジャムジャムに於ける有終の美に華を添えてくれた、さくらいはじめ氏が駆けつけてくれました!
ご存知国内外で気鋭のイラストレーターとして活躍する氏の個展”THAT WAS TOMORROW”@名古屋OFF THE RECORDは、今月末3月29日〜4月7日に開催、記念すべきオープニングパーティーは同所にて3月31日に、名古屋モッズシーンを支え続けるモッズ ブティック”FAB CHIC”オーナーのタク兄を始め、素敵なゲストDJを迎えて開催されます!



この度、新たなベニューとしてお世話になります、ニューラフレアのマキザキマネージャー(左)と、神戸を代表する老舗ブランドである、ニューラフレアの母体のポトマックのデベロッピング ディレクターであるアライ君!
お2人には、昨年の夏過ぎから沢山の相談に乗って頂きまして、この日晴れてヌードレストランは新たなスタートを切る事が叶いました!
度重なるミーティングetcから我々を支え続けてくれましたマキザキマネージャー、お忙しい中この日もヌードレストランの様子を見に来てくださったアライ君!
改めまして、今後共何卒宜しくお願い申し上げます!

という訳で、本当に沢山の皆さんにご来場頂きまして、ヌードレストランならではの、笑顔と熱狂に包まれた、素晴らしい一夜を過ごさせて頂きました!
改めまして、あのフレッシュな空間を共有してくれました全てのクラウドの皆さんへ、深く深く感謝申し上げます!

自分の反省点としましては、新たなベニューでの初開催という事でテンションが上がり過ぎ、思いっきりダンスに夢中になってしまい、ご来場くださった沢山の皆さんと、あまりお話が出来なかった事…(月曜日に腕が上がらない程の筋肉痛に久しぶりに悩まされました…)!
次回はもっと沢山の皆さんにお声がけさせて頂きたいと、切に願っています!

そして第二回目となります次回は4月27日(土)に開催、大阪スカシーンから先日20周年を迎えた”SET ME FREE”や、スキンヘッドレゲエをメインに開催される”LIVE INJECTION”を主催するSHIN-ZO氏、5月3日開催の関西60’sシーンの大一番”OSAKA MODS MAYDAY”主催のCHIKUSA氏、ブルースやR&B、ガレージパンクに拘り続ける”ELECTRIC MAD”主催のHARUHISA UEDA氏をゲストに迎えてお届け致します!



次回もニューラフレア3Fの素晴らしいボールルームにて、皆さんのご来場を心よりお待ちしています!

来月末4月27日開催のヌードレストランをどうぞ宜しくお願い申し上げます!