NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJamイベントレポート後編 | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

長らくお付き合い頂きまして本当に有難うございます!では、ヌードレストランイベントフォトレポート後編参ります!



ヌードレストランレギュラークラウドのO.K.Dことオカちゃんツッチーちゃんご夫妻!
関西ヴィンテージミュージックシーンの顔役として、誰よりも東奔西走してあらゆる音の現場を飛び回るオカちゃん、2024年も変わらずルーツミュージックの伝道師として元気一杯に各地を駆け巡る事間違い無しの好漢です!



北の大地北海道よりはるばる駆けつけてくれたのはバンドウさん(左)と、29周年に続いて来場してくれましたイシダ君!
“GIMME SOME LOVIN’”クルーとして、札幌ヴィンテージミュージックシーンで活動してきた盟友のお2人!
ジャムジャムでのヌードレストランにゲスト出演して頂いてきましたバンドウさん、ジャムジャムでの最後の夜を目に焼き付けに来神してくださいました!



ケネスの常連さんでありヌードレストランレギュラークラウドのダイキ君と仲良しのロコちゃん!
自身もパンクDJとして神戸を中心に活動を続けるダイキ君、グッドミュージックとお洋服をこよなく愛するナイスガイです!



ケネスの常連さんからタムラ君がご来場!
神戸のクラブシーンやカルチャーシーンで長らく活動する彼、現在は神戸南京町でギャラリー”VILLA”を営み、新神戸の”SUNDAY MARKET”を主催する等、益々精力的に活動しています!
様々な音楽への造詣も深く、かつてはDJ活動もしていたタムラ君!久しぶりのヌードレストランを満喫してくれました!



関西スカシーンからシンゾウ君(右)とケンゴ君がご来場!
大阪モッズシーンのレジェンダリーR&Bバンド”THE GEAR”のギタリストだった吉山さんと共に、スキンヘッドレゲエイベント”LIVE INJECTION”@大阪堀江Corner Stone Barを主催するシンゾウ君、ケンゴ君は神戸にて”SOUL CONNECTION”@神戸三宮Jamdungを主催しております!



ヌードレストランに2度目のご来場はアキ君!
昨年1月にヌードレストランクルー4人揃い踏みで出演した”CABARET 13”@グランドサロン十三にて、ヌードレストランのプレイを初体験してリアルミュージックの数々を堪能してくれジャムジャムに初来場、また再び良音に触れたい!と今回も駆けつけてくれました!



ヌードレストランクラウドからはトモエちゃんが、子育てに励む忙しい日々の中、久方ぶりに来場してくれました!
フレアのスカートの裾を膨らませながらスピン、リズム感抜群の軽やかで美しいステップ、久しぶりに拝見した彼女のダンス、いつもながら素晴らしかったです!



互いにティーンエイジャーだった頃に大阪モッズシーンで出会った同い年のミヨシ君が駆けつけてくれました!
20代前半の頃、国内でもいち早くキューバンファンクに着目し、キューバまで買い付けに行ってしまう程の音狂いの彼、現在もラテンジャズetcのDJとして変わらず活動しております!



ヌードレストランレギュラークラウドからはフリさんがご来場!
ハードコアなリアルスキンヘッズスタイルのランブレッタに跨るフリさん、本物のみが持ち得る純粋なソウル(魂)を求め続ける、同世代の彼からも熱く尊い刺激を受けさせて頂いております!



関西圏では”LES CAPPUCCINO”、関東圏では”MOTEL’S SOFA”のベーシストとして愛されるチギーちゃんがご来場!
ブラックネス溢れるその類稀なベースプレイは勿論、ソウルフィーリング豊かなダンスステップも素敵な彼女、今回も思う存分に踊り明かしてくれました!



関西ロカビリーシーンから、ジャムジャムでのヌードレストランに幾度となくゲストプレイしてくれましたAngry Shoulder TETUことテツ君(右)、そしてワダ君(左)、名古屋ロカビリーシーンからタカさんが駆けつけてくれました!
ご自身のヴィンテージデザイン/アールデコを基調とするオリジナルスカーフブランド”LEEHEYGE”のポップアップで来神のグッドタイミングで初来場してくださったタカさん!
テツ君とワダ君が主催するロカビリー/ロックンロールレコードホップ”GONNA HAVE A PARTY”@神戸Sunflowerの記念すべき6周年パーティーは、1月27日(土)に開催されます!



ヌードレストランレギュラークラウドから名古屋チームのヒサツグ君、サカイ君、タケダ君、和歌山からフカっちゃん!
遠路はるばる毎回の如く名古屋、和歌山から駆けつけてくれる皆さんの情熱溢れる姿に、いつも途轍も無い勇気を頂戴してきました!
新たなベニューでのヌードレストランも、変わる事なく皆さんと素晴らしい時間を共有してさせてくださいませ!



レギュラークラウドとして、日本移住後からヌードレストランのフロアに欠かせない存在であるフィリップ&エッちゃんご夫妻と、”OSAKA MODS MAYDAY”のスクーターランを始め、大阪モッズシーンの重要な存在であるスクーターシーンを牽引するナカちゃん!
互いに、ジャムジャムでのヌードレストラン、ラストの一曲まで堪能してくれました!



昨年8月のヌードレストラン29周年に引き続き、はるばる群馬から駆けつけてくれたランマル君!
前回同様、長距離バスで12時間かけて(!)ヌードレストランのリアルミュージックとフロアを求めて来神してくれた愛すべきヤングソウルボーイの彼!
いやはや、正しくノーザンソウルしています!



最後にご紹介しますのは、今回フライヤーやオリジナルジャケットに、これまでヌードレストランのフロアの様子を克明に撮影し続けてくれた素晴らしい写真の数々をご提供頂きました、レギュラークラウドのゴーヤさん!
12年に渡ってクラウドの皆さんの熱狂を記録してくださったゴーヤさんと、メモリアルな瞬間にコラボレーション出来た事を心から嬉しく思います!

という訳で、全国各地から本当に沢山のクラウドの皆さんにご来場頂きまして、12年の長きに渡りましたジャムジャムでの文字通り”Way of life”な日々が、大団円に幕を閉じました”NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJam”!

重ね重ねジャムジャムでのヌードレストランを渇望し、愛し、支え続けてくださいました全ての皆さんに、心の底より深く感謝申し上げます!

そして先だってよりお伝えさせて頂いています、来月末2月24日よりベニューを新たに神戸元町旧居留地ニューラフレアに移して、偶数月隔月にてレギュラー開催を再開しますヌードレストランに是非とも乞うご期待ください!
30周年イヤーとなります2024年も、ヌードレストランをどうぞ宜しくお願い申し上げます!