2016 12•24NUDE RESTAURANTイベントフォトレポート後編 | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

三部に渡りまして、長らくお付き合い頂きました12•24 ヌードレストランイベントフォトレポート、いよいよオーラスの後編と相成りました!
御精読頂きました皆さんに深謝申し上げながら、早速後編参ります!

{840D0D17-34FE-47D6-AAAD-0A26274624F5}

神戸元町で"ideal"というヴィンテージクロージングや雑貨etcも取り扱うセレクトショップのオーナーであられるフジモトさんと共に、当時の大阪モッズシーンで"THE GEAR"の時代を思う存分駆け巡ったフミさんがご一緒にヌードレストラン初来場頂きました!
ご縁があって現在ワタクシと住まいもご近所のフジモトさんは、関西屈指の敏腕プロモーターとしてavex traxやEMIで名を馳せた方であります!
自分にとって神戸の酒場での大先輩でもある氏が、ゾンネ時代のヌードレストラン以来十数年振りに訪れてくださった事も、本当に嬉しい限りでありました!

{F4796113-B1E3-484C-800F-E5E239356990}

神戸の誇るガレージパンクバンド"Baitones"のダイさんと、奥様でドラムスのミワちゃんが遊びに来てくれました!
"THE GEAR"のライブは見逃せない!とばかりの御来場嬉しかったです!
来場してくれたバンド活動をしている皆さんが、"THE GEAR"のステージに深く感じ入っている様子も素晴らしい光景でした!

{05FDF625-0D6F-43E2-92E2-CC5475E6B598}

打ち込み系から60'sまで、様々な踊れる音好きのタノさんが、久しぶりに御来場!
ライブ、DJと存分に楽しんで頂きました!
今月のヌードレストランが開催される1月28日が旧暦元日にあたる中国のお正月、"春節祭"がケネスのご近所元町南京町で今年も催されますが、このお祭りのメインイベントの一つ、龍舞の踊り子(との表現で良いのでしょうか…?)としても活動するタノさん!今月末も、龍舞の興奮そのままにジャムジャムでお待ちしています!

{E709D366-C5C2-4ECB-813B-A0DCB4DEFC23}

最初期から"THE GEAR"のステージを追いかけるシーンの先輩ヒノさんと奥様のマミコさんも御来場くださいました!
現在も精力的に様々なバンドのライブに足を運び続けるヒノさん!そのフットワーク、リスペクトです!
奥様のマミコさんもとてもゴキゲンなご様子で御座いました!

{35D84419-7B31-4753-8C7E-8D439F010BB7}

ヌードレストラン初来場のクマノ君はヒップホップ好きのナイスガイ!
色々なジャズが聴けると、通常営業のジャムジャムに来られるとの事で、ヌードレストランの存在を知ってくれて遊びに来てくれました!
"皆さん、めちゃくちゃ踊りますね!"と、レギュラークラウドの繰り出すアクロバットに興味津々の彼でありました!

{8B4A5966-39A7-402E-BC92-F3809215B8E4}

古き良き音楽を愛するナイスガイズ、サーシー君(左)とタニコ君も御来場!
主催イベント"ZINNIA"etcで活動するDJ  タニコ君と、サーシー君がタッグを組んで展開するレコードバッグブランド"I AM"のバッグは、二人の好きなワークスタイルのエッセンスが所々に散りばめられたり…と、ワタクシも愛用させてもらってます!

{C817D325-4233-464A-9EEE-6D6B854C91B1}

突撃洋服店時代の最後の後輩であり、元町で"エナメル"というお洋服屋さんを営むハネちゃん(左)と、仲良しこよしのショウコちゃんが一緒に駆けつけてくれました!
良質な古着は勿論、アパレル作家さんの作品やキッチュなアイテム満載の"エナメル"!古着好きの方は是非とも要チェックの程宜しくです!

{C322A789-5AEF-4313-AAF0-D23D5F1AE99A}

"シルクドソレイユ"のコスチュームデザイナーであるヒザちゃん(左)とエミちゃんのゴキゲンなツーショット!
現在は名古屋公演の真っ只中、はるばる神戸に駆けつけてくれましたヒザちゃん!
お洋服や音楽、ダンス、文化etcと古い時代のものに目がないヒザちゃん、この夜も持ち前のバイタリティー全開で、ダイナミックに踊り明かしてくれました!

{D5458F33-9936-4203-BC4E-DF0B87E3297A}

半年間のアメリカ留学を無事終えて、帰国早々ヌードレストラン御来場はマイちゃん!
自身でも不定期ながら"Sugar Dumpling"というイベントを主催する等60年代をこよなく愛するキュートな彼女!今宵もベルベットの60'sワンピースがよくお似合いでした!

{E564CED8-5D00-4032-ADD8-D024A4BA30A6}

この夜、沢山のサプライズ来場がありましたが、彼もその一人のテツ君(右)とチクサ君の"New Continental"コンビが久々の揃い踏み!
転勤先のタイに移り住んで早何年…?
大阪モッズシーンで活動していた頃は、いつもパシッとスーツスタイルでキメながらも柔和な雰囲気だった彼も、海外生活で揉まれ凛々しくなっておりました!
忙しい帰省中に本当に有難うね!

{6DB15218-11DD-4F29-B72B-17F37B86C7E6}

大阪モッズシーンの先輩であるフルヤさん(左)とササキさんも、愛してやまない"THE GEAR"の応援に駆けつけてくれました!
自分が初めて大阪モッズシーンのイベントに行った時の、お二人のスクーターに跨る姿は忘れる事が出来ません!
あの頃、畏敬の念を持って眺めていた皆さんが、時を経てヌードレストランに御来場してくださった事、本当に嬉しかったです!

{BD9E7806-2309-4D38-BE23-77CC4DADF0C2}

名古屋から駆けつけてくれたのはカズナリさん、ユミコちゃん夫妻!
ご結婚されてからはヌードレストラン初来場でしたでしょうか(覚え違いならごめんなさい…!)?
名古屋モッズシーンを代表するDJの一人としての活動は勿論、近年は旦那様は
"DoiN' THe MoD"、奥様は"Beat Boutique"というオリジナルブランドのプロデュース/製作でお馴染みのご両人!
日本のモッズシーンでの、益々意気軒昂のご活躍を期待しております!
いつも本当に有難う御座います!

と言うわけで、足早に振り返らせて頂きました2016年のオーラススペシャル"NUDE RESTAURANT Featuring THE GEAR"!
改めまして、あの時間、空間を共有してくれました全ての皆さん、本当に有難う御座いました!

さて、今年も始まりましたヌードレストランの2017年!
本年度初回、2017年のヌードレストランの初陣を飾るに相応しいゲストは、UKノーザンソウルシーンが世界に誇る最重要人物の一人として活躍を続ける、万人が認めるノーザンソウルプロフェッサー、DAVID FLYNN氏をお迎えしてお届け致します!

{C1698F41-CCEF-4568-9D86-C9CA687067A3}

今月末、1月28日も神戸元町ジャムジャムで、皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております!

本年も、ヌードレストランが心底信じる良質でリアルな、グッドミュージックの数々を、愛すべきクラウドの皆さんに提供して参る所存で御座います!

2017年もヌードレストランを宜しくお願い申し上げます!(キタアキ)