2016 6•25 NUDE RESTAURANT御礼 | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

ご挨拶遅れましたが、先週末のヌードレストランにお越し頂きました全てのクラウドの皆さん、本当に有難う御座いました!

我々ヌードレストランが、長きに渡ってお世話になり、親交を深めてきた葛原 大二郎氏をゲストDJにお迎えしました今回も、本当にたくさんの皆さんに御来場頂きまして、素晴らしい一夜となりました!

{A65482D8-C6EB-4907-BE62-6F339C5D681C}

お伝えしてきました通り、ソウルミュージックに対する余りある愛情と探究心を以って、国内の数多のソウルファンに先駆けてノーザンソウルやファンクを始めとするダンスチューンにいち早く着目し、ミニコミや執筆業、DJと独自の活動で啓蒙し続け、日本のソウルコレクターシーンに多大なる貢献をしてきた葛原氏!
ここ10年程は、ディスコ/ブギーというクラブミュージックの歴史の中に埋もれてきたダンスミュージックにフォーカスし、現在のクラブシーンのトレンドの一つになる礎を築かれました!

{9401AF5A-6930-4847-A4C4-ECB7DEF5E5D8}

その氏が、ヌードレストランへのリスペクトを込めて選曲してくださったディスコ/ブギーチューンの数々は、卓越した知識と選曲眼、説得力に満ちた、圧倒的に素晴らしいグッドミュージックでありました!
氏のプレイへの、クラウドの皆さんのダンスによる熱いレスポンスにも、深く感動しました!

迎えるヌードレストランクルーのイズミ、セイジ、シュウヘイも、三者三様のクオリティ、レアリティ共に申し分の無い弩級のノーザンソウルに加え、ポップコーンやファンキーチューン、ディープファンク、モダンソウルetcと、これぞヌードレストラン!と誇るべきレンジの広いグッドミュージックの数々を存分にプレイ!不肖ワタクシも、大トリの大役を精一杯気持ちを込めて務めさせて頂きました!

あの日、あの空間を共有してくれました全てのクラウドの皆さん、いつも支えてくれます池之上マスターを始めジャムジャムスタッフの皆さん、そして今回のオファーを快諾頂き、共に素晴らしい時間を提供させて頂きましたゲストDJの葛原 大二郎氏に、心の底からの深謝を述べさせて頂きます!
そして今回、葛原氏と共に企画しました熊本地震義援金募金にご協力頂きました事にも心より感謝申し上げます!
皆さん、本当に有難う御座いました!

そんな皆さんの熱気と共にあっという間に過ぎ去った4時間、今月も大団円で幕を閉じましたヌードレストラン!
それでは、毎月恒例のイベントフォトレポートで綴ってみたいと思います!

{23AA26F7-614F-464D-8FA6-B6ADB4CAFF0F}

今月もヌードレストラン前に、沢山の仲間たちがケネスに集まってくれました!
奥でスタンディングでイズミ、セイジと談笑中の葛原氏も遠路はるばる無事に到着しました!
イベント前にベニュー近くのパブで集合してモチベーションを高める姿は、本場イギリスでもお馴染みの、極めてノーザンソウルな風景であります!

{5729194A-A20F-41BD-8574-E1933B38647E}

オープン早々に沢山の人々が続々とご来場くださり、早くもフロアはこの状況、熱気で満ち溢れました!

{64E6B39C-0A43-40CF-B7B2-01148BAA64C8}

紅三点で早い時間帯からフロアに華を添えてくれたお洒落さんは左から、マイコちゃん、レイちゃん、キホちゃん!
マイコちゃんはレイちゃんの着物友達で、最近は誘い合わせてロカビリーのイベントに出掛けたりと、クラブライフを満喫しているとのこと!ヌードレストランも存分に楽しんでもらえたようで嬉しいです!来月もお楽しみに~!

{57B8E87A-CFC5-460F-A501-DF0AE3485B1A}

オープン早々のエントランスで見かけてビックリ!の御来場は東京で精力的に活動する"Night Fox Club"のウッシー!
はるばる駆けつけてくれた半年振りのヌードレストラン、拳を突き上げ、雄叫びを上げながら、汗ビッショリに踊り尽くしてくれました!今回も有難う!

{E45AFDB2-57A8-4151-A2F2-EA11D9E6D959}

この日も小さな可愛いお客さんが来てくれました!
ウチの家内の元々お客さんで今はママ友のヤスミちゃんと、御子息のトモキ君!
最初は戸惑った表情を浮かべていましたが、空間に慣れるにつれ、仲良しのウチの娘と一緒にたくさん踊ってくれました!

{D7233CBE-2BAE-42FA-9D2B-E897284B45E9}

ジャムジャムのお客さんで初来場してくれたのはタケシロウ君、ご友人のチューリップちゃん(!?)、ドミニクのお三方!
チューリップというのは本名なのでしょうか?写真はクールな表情のチューリップちゃん、とても人懐こいキュートな娘さんでした!
「こういう場所は初めてなんです!皆さんダンスが凄いですね!」とタケシロウ君!三人共に存分に身体を揺らしながら楽しんでくれたようです!

{0511EED9-8656-49A5-8156-F7D717874E3F}

いつもはるばる愛知県から駆けつけてくれるタジリ君!先月伺ったところ、ご出身が熊本県とのこと!
葛原氏をご紹介して、お二人で話し込んでおられました!
後で聞いたら、出身地の町まで葛原氏と一緒だったそうです!こういうご縁も素敵ですね!
今回の熊本地震義援金企画にも、とても喜んでくれました!
来月もお待ちしてますよ~!

{A5363850-BE59-42FA-87CF-89636559994E}

奈良にあるグレイトモッドショップ"JUMP THE GUN"オーナーのナミさん(中)が、お仲間であるジェームスさん、ミネさんと共にヌードレストランに遊びに来てくださいました!
残念ながらワタクシはまだ訪れた事が無いのですが、イギリスはブライトンに本店がある由緒あるモッドショップ"JUMP THE GUN"の日本支店で、イズミ他から素晴らしいお店と聞いておりました!併設された"Brighton Tea Room"もブリット感溢れる素敵なお店、メニューも本格英国式で、是非訪れてみたいです!御来場有難う御座いました!

{6CE9D7CC-E54D-407F-A845-089D82E294BF}

いつもフロアでキレと伸びのあるアクロバットダンスを披露してくれる突撃洋服店店長のハルマ君(左)が、常連さんのナーコちゃんとツカサ君をお誘い合わせのうえご来場!
ハバダッシェリーもお気に入りのお二人、バッチリお洒落もキマってます!
ハルマ君のシャツの素材はシルクでしょうか?今宵もシャツ同様、その存在感は光り輝いておりましたよ!

{3C9275B3-FDEC-44F6-8B57-1FF015A7B543}

ヌードレストランレギュラークラウドで、いつもカメラ片手に素敵な瞬間を収めてくれますゴーヤさん、ご友人の皆さんとの仲良しショット!左からヨシコさん、アツヨさんシンジさんご夫妻、ゴーヤさん、アッちゃん!
この日も皆さん、汗だくになりながら踊り明かしてくれました!
いつも本当に有難う御座います!

というわけでイベントフォトレポート前編はここまで!後編に続きます!
(キタアキ)