My favorite place in Kobe | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

日々のたわいも無いバタバタにかまけてしまいまして、ブログ更新ご無沙汰して居りました!
初春の雰囲気も感じられる様な陽気の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎月最終土曜日、神戸元町ジャズ喫茶ジャムジャムまでヌードレストランを求めて駆けつけて頂いております皆さん!
一度遊びに行ってみよう!と思ってくれている皆さん!

本日はそんな皆さんに、ヌードレストランに御来場される前に是非とも訪れて頂きたい、不肖ワタクシのリコメンドな神戸のお店をご紹介したいと思います!

一件目は神戸元町、通称トアウェストと呼ばれる一角に位置します"Bo Tambourin Cafe"!

photo:01


まるでアメリカ南部の町に迷い込んだかの様な錯覚は、けして最高に旨いハンバーガーのパテの焼ける香ばしい匂いだけに起因するものでは御座いません!

高く吹き抜ける様な天井に、隅々に散りばめられる店主中原マスターの音楽愛に満ち溢れた意匠の数々。

photo:02


50'sを中心としたヴィンテージスツールetc...の内装。

御自身もギターをプレイされる大の音楽好きのマスターが選曲する古き良き音源に身を委ねながら、南部アメリカのソウルフードを頬張りビールをゴクリ!と喉に通す幸福感!
因みにバッファローチキンは激ウマ!ビール泥棒必至です!

終日営業されておりますので、少し早めに神戸を散策される方にオススメで御座います!

お次は当ブログでも度々ご紹介しております神戸南京町に御座いますおでん屋"トクサン"!

photo:03


ワタクシのお店ケネスから徒歩一分という事もあり、ヌードレストランのレギュラークラウドの皆さんの中にもすでにヌードオープン前のルーティンコースになっている方も居られるかと思います。

店主のイノウエ君は初期ヌードレストランにもずっと遊びに来てくれていましたし、自身もその昔はDJとして活動と、もちろんの事音好きでありまして。

本当に美味しいおでん、一品料理に加え、彼の愛すべきキャラクターとトークに是非溺れて頂きたく思います!

photo:04


因みにBGMはほとんどノーザンソウル~モダンソウル~ファンク…と良質の黒人音楽ときております。

ヌードレストラン前の腹ごしらえは"トクサン"でキマリでしょう!

そして最後にご紹介するのは、神戸栄町のランドマークとして港町を照らし続けられます"Bar Moon-Lite"で御座います。

photo:05


関西圏のみならず、全国のソウルファンの方々にも周知の神戸の誇る名ソウルバーであります!

ワタクシも十代の頃から御世話になりまして、宍戸マスターに憧れて同じく栄町でケネスを開店しました。
Moon-Liteのサイトのマップに、ケネスも加えて頂いている事は、ワタクシの誇りのひとつです。

photo:06


リニューアル前に、一枚一枚丁寧にターンテーブルにレコードをセットしてくださっていた頃に聴かせてもらったSpinners/I'll Always Love You...
ほろ酔いのハートにしっかり刻み込まれました。

photo:07


数々のソウルミュージックを、いろんなこぼれ話を織り交ぜながらワタクシに教えてくれた大切な師匠であります。

マスターの選曲される様々な時代のソウルミュージックに心を躍らせるも良し!
奥にデンッ!と鎮座するジュークボックスでリクエスト、いにしえの空気を満喫するのもまた格別であります!

photo:08


神戸に産声を上げて、神戸を愛し続けるヌードレストランでありますが、ヌードレストランと共に神戸の素敵な時間の流れ方も楽しんで頂けましたら嬉しく思います!

そして忘れてはなりませんのは我々のホームべニューでありますジャズ喫茶ジャムジャム!
全国有数のジャズ喫茶として有名なジャムジャムの通常営業もまた素晴らしいのです!

photo:09


最高の音響で聴く至極のジャズの数々に一杯ずつ丁寧に淹れられる珈琲の贅沢なひと時。
通常営業~ヌードレストランのビフォーアフターも一見の価値ありで御座います!

それぞれのお店を訪れて、テンションを徐々に上げながらヌードレストランのフロアでMAX!を迎えて頂けましたらこれ幸いで御座います!

毎月最終土曜日のお楽しみに、ぶらりと神戸の散歩を加えてみてはいかがでしょうか?(キタアキ)


$NUDE RESTAURANT-NUDE RESTAURANT イベント情報





iPhoneからの投稿