こんばんは。

 

サクラ@家族に言えない借金

(1785万円)を抱える会社員です。

 

 

 

 

今日は会社の飲み会でした

 

 

 

私は幹事

 

幹事というと

 

みんなのスケジュールを


確認して


お店予約して

 

といったことが


必要




昔はみんなに


エクセルに


書いて貰ったり


していた



今なら


プライベートなら


Lineで聞く




今回は会社の飲み会なので


formsで


投票作って


メールで送信




結果見て日にちを決定


ホットペッパーで


良さげな店見つけて予約




会費はPayPayで


送金して貰って


支払いもPayPay




楽ちんになったよね




転職してちょうど半年


最初に歓迎会を


開いて貰ったけど


もっとみんなと


仲良くなりたいし

 



メンバー同士仲良くなったら


きっとみんな


仕事がやりやすくなる




飲み会どうかなって


ちょっとみんなに


聞いてみたら


みんな乗り気




だから


幹事って言っても


元々大変さは


無かったんだけどね




みんな楽しそうだったし


みんなの考えも聞けたし


飲み会やって良かった




これまでは


コロナもあって


全然飲み会は


無かったらしい




半年に1回では


ちょっと寂しいから


3ヶ月に1回くらい


やりたいな




次は忘年会だね