お昼は名物の尾道ラーメンを食べました。

ごちそうさまでした。


 尾道駅前からバスで新尾道駅へ。ここから新幹線で帰ります。新尾道駅を訪れたのは初めてです。


 新尾道から山陽新幹線『こだま』で岡山へ。途中の福山では停車時間にホームから福山城と桜を楽しむことができました。


 『こだま』は700系レールスター。700系も西日本でしか乗れない車両になってしまいました。


 岡山へ到着。後続の九州新幹線『さくら』に乗り換えました。


 せっかくなので指定席にして新大阪まで向かう予定でしたが、乗車した指定席が満席なのと、車内がうるさかったので我慢できずに新神戸で下車。

見送る『さくら』の自由席を見ると…ガラガラ。

自由席に移ればよかった…。


 新神戸から新大阪まではN700Sの『のぞみ』。

自由席は空いていて快適でした。


 新大阪にて。先ほど岡山→新神戸間で乗車した『さくら』が折り返し準備していました。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。