浜川崎駅で南武支線に乗り換えます。列車の時刻が近づくとちょうど帰宅ラッシュの時間帯になり、あっという間にホームも混んできました。


 南部支線に乗るのなんて何年ぶりだろう…。まだ列車が到着しないのでホームで待ちます。


 広い構内は貨物線の線路が広がっています。


 モーターカーが1台、寂しく止まっていました。

もう使われなくなったのでしょうか。行き交う貨物列車を見つめています。


 列車が来たかな〜と思うとやってきたのは桃ちゃんこと『桃太郎』牽引の貨物列車。


 やってきたのは新潟から転属となったE127系の南武支線。車内は新潟時代のままで活躍しています。本当に新潟から転属したんだぁ〜と改めて実感。混んでいたので車両の撮影は終点の尻手駅で撮影しました。


 ホームドアの工事が真っ最中の尻手駅からは南武線に乗り換えて川崎へと向かい、次の目的地へ。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。