今回、来宮駅で下車し、駅近くにある来宮神社を訪れてみました。熱海でも有数のパワースポットとして有名です。鳥居をくぐった瞬間、賑わっていた参道が急に静かになりました。


 本堂にてお参りをしているとすぐ近くに東海道新幹線が走っていることに気付きました。また境内は綺麗に整備されていて、歩きやすくなっていたり、撮影スポットがあったり、楽しめるようにもなっています。


 本堂の裏には大きな楠木があります。木の周りを一周できるようになっていて、御神木のパワーを間近で感じることができました。2024年、新たな年を迎えてパワースポットに来ることができてよかったです。


 来宮神社からはバスで熱海駅に移動しました。

熱海駅前に昔からある蒸気機関車です。


 熱海はテレビのロケ地としても有名。自分達の頃は『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』が熱海でロケをしていたのを思い出しました。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。