こんばんは。

あっという間に暑い季節がやってきましたね。

私はと言うと、毎日娘と公園行ったり
家事したり、あまり代わり映えのない日々を送っています。

娘はもう本当によく喋る子で、
寝るその瞬間までずーーーっと喋ったり歌ったり

そのおかげか月齢の割にはなんでも言葉を話すので、意思の疎通が簡単になってとても嬉しい反面、嫌!だめ!のこだわりも出てきて、これが噂のイヤイヤ期かーと感慨深いです爆笑



ズボラ母な私は早々にスーパーへ買い物へ行くのを諦めまして、毎日宅配が届くようにして買い物のストレスを無くし



家の中はオムツとTシャツでもOKにし

YouTubeも見せるし、ベットでトランポリンもするし、毎食麺類食べてもOKにし、

怪我しないで人に迷惑かけないなら何でもいいや!!と割り切った生活してますニヤリ



娘も私も元気で楽しく生活出来てるならなんでもいいじゃない〜

それでも泣いたり怒ったり暴れたりすることもあるけど、自分の心に余裕があると笑って見守れるので、お互いのために幼稚園に行くまではこんなスタンスでやらせてもらおうと思ってます。

子育てって難しい。


でも正解がないってことはなんでも出来るし、自分らしくやってもいいんじゃないかな。



早いもので次の4月には幼稚園。
早すぎて信じられない!

大人数の集団生活の中で娘がどんな風に成長するのか心配と期待が半々です。

どのママもはじめて子供と離れる時間は不安なのかな?

とりあえず今は娘とベッタリ過ごせる数ヶ月をたいせつに過ごしたいと思います。