NUDAの『あい・きゃん』

NUDAの『あい・きゃん』

福岡在住スロッター「NUDA」の日々の面白エピソードや、少しのスロ稼働をメインに綴って行ければ…と思ってます。

NUDA
Twitter:nuda_slot002

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
土曜日の朝の更新。NUDAです。

先日は、夕飯後に偵察がてらにちょいと「仮面ライダー」で1980枚出して全く予想外の快勝で、その勢いで「呑み」に行ってしまい、未だ酒が抜け切れずにいます。

ところで、皆さんのなかで「小役カウンター」使ってる方も多数いると思います。
勿論、私も使ってます。以前は、電池切れにそなえて予備を2個と合わせて合計3個を持ち歩いてました。

ところが、ここ最近は殆ど持ってることの方が少なくなってきました。
その理由としましては、「メンドクサイ」と「楽しめない」です。
決して「小役カウンター」を否定してる訳ではなく、あくまで個人的考えなんで誤解しないでほしいとこですが、話は少しずれます。

最近、「ぱちんこ」を打つ機会がかなり増えてきてます。単純に楽しいんです。
パチスロにありがちな「設定はありそうなんだけど、、、」とか「「このG数からの期待値は、、、」とか考えずに「当たりかハズレか」単純だし演出も昨今のぱちんこ台はとてもよく出来ておりまして、負けても「あぁたのしかったなぁ」と思いながら帰宅できる回数も少なくありません。
さらに言えば、「疲れる」です。
年寄り臭い事を言うと、以前は終日で10000G回してそのまま呑みに行くなんてたやすい事だったんですが、最近は3000G過ぎから若干ですが「目押し」が怪しくなってきて、さらに苦しめてくれるのが「肩こり」との闘いが正直しんどいんです。まぁつくづく自分の「老化」を感じてます。

話を戻しまして、「小役カウンター」ですが否定はしません。実際、本当に設定に期待出来る「強い日」のホールさんでは使いますからww
ただ、さっきの話にもあるようにG数が進むにつれて疲れてきちゃうんですよ。
ただでさえ「ぱちんこ」に比べて作業が多い「パチスロ」で「小役カウンター」なんかで作業を増やしたら楽しみも半減してしまうってもんです。
私の持論ですが、「ホールは小役を数えに行ってるんじゃない」です。
皆さんも「ボーナス絵柄」を揃えに行ってるんでしょう?小役を一生懸命数えて、例えば半日使って「あって中間」だったりは良くある話で、これじゃあ本末転倒ですよね。
実際、小役確立なんて1日位では確率通りになる訳ないし感覚でなんとかなると考えてます。
「なんだか小役がよく落ちるなぁ」と思えば、設定6を上回ってるもんだし逆に「小役少ないなぁ」と感じれば設定1以下だったりするもんです。実際そんなもんです。
だからって、そこを基準で「この台は良い」「この台は駄目」では本来の「楽しみ」がなくなります。

なんだかんだ書きましたが、結局は「ぱちんこ、パチスロ」が大好きなんです。
メーカーさんも個人的には、勝てなくてもいいから「負けにくくて楽しめる」機械をだして欲しいものですね。



NUDA
 

テーマ:

どもども!久しぶりの更新のNUDAです。

更新を怠ってたあいだ、本当に色んなことがありました。

 

一番の大きな出来事としては「家族」が増えました。

アカマル

コマ次郎

 

以上の二匹が家族に加わり、毎日とても賑やかな日々となってます。

 

この二匹との馴れ初めとしては、「アカマル」は佐賀にある保護施設さんから引き取らせていもらい里親にならせていただき「コマ次郎」は捨てられてニャーニャー鳴いてたところを我が家の王子が連れて帰ってきたのが切っ掛けでした。

まぁ、毎日毎日が23時頃から運動会が始まるので「子供が寝てからのDVD鑑賞」が殆ど出来なくてちょっとだけストレスですが「毎日の癒し」をもらってるのでチャラつまり等価交換の原則に沿ってるわけです。

 

等価交換と言えば、私には欠かせない「パチスロ」ですが立ち回り方も以前とは随分と変わりましたよ。

以前は、とにかく「荒い」機種を好んでいたのですがここ半年以上は「Aタイプ」メインでの立ち回りと変わりました。

特にこの3機種はメチャメチャ打ってます。

皆さんも分かってると思いますが収支的には簡単にドカン!と勝てないですが安定感が半端無く、特にクランキーはヤメ時さえ間違えなければ絶対に負けない機種だと確信してます。

 

バーサスは出目と演出が絶妙で、負けても「楽しかったぁ」と思えるので設定に期待できない日はクランキーと合わせて座ります。

 

そんな、昨今を代表する3機種ですが「ジャグラー」だけは若干違うカテゴリーに感じます。

ツボにハマりさえすれば出玉スピードはトップクラス。「ぺカれば当たり」のシンプル過ぎるゲーム性は老若男女に永きに渡り根強い人気で、朝一は若者が狙い、昼間は高齢者や買い物ついでのおば様方を楽しませ、夕方から夜は仕事帰りのサラリーマンのお小遣い稼ぎに役立ち、閉店近くになるとプロの高設定狙いになり、、、、と、考えるとこんなオールマイティな機種は他には無いですな。

 

 

 

久々の更新は少し中途半端な文章になってしまいましたが、今後はキチンと更新(3日に一回くらいww)していこうと考えてます。

 

 

 

 

今日の食事

朝  コーヒー

昼  焼肉

夜  キムチ鍋(予定)    NUDA


テーマ:
https://www.facebook.com/xccdrkfep/posts/679588022191140

【里親さま大募集にゃん】

まず、保護予定だったキジトラ2匹はまだ見つかりません。

キジトラが保護前に遺棄されたことにより捜索している中で次々に知らされる事になった田舎ならでは?の不要猫、野良猫を当たり前のように捕獲して山に棄てるという信じられない事態を地域全体が当たり前のようにしている場所…

その山から保護が続いています。

棄てた証拠がありませんので今は棄てた場所を聞き出し助ける事を最優先にしています。

山は寒い、ご飯がない、イノシシや小動物もいて危険がいっぱいなんです。

昨日また、3匹保護しました。

生後4ヶ月位。

茶白はオス
キジ白は2匹共にメス

3匹共にエイズ白血病陰性(11月2日現在の検査で)
3種ワクチン11月3日予定

みんな状態良く綺麗です。
とても人懐こい。

ここ数日突然現れさ迷っていたコ達。

まだ親も1~2匹、子猫も5~6匹はいるみたいです。

まだまだ保護しなければいけない為にこのコ達に里親さんを見つけないといけません。

気になる方はメッセージくださいませんか?

うちのネコハウスにいます。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

お腹減っていたんだよね…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス