いや、結構前からなんですけどね。

Twitterがお手軽すぎ&球場でもリアルタイムでのレポートも上げられると言うことで、完全にそっちに行っちゃってます。

 

一応、旦那が退院してからは観戦に行ってますし、何なら西武ドームの年間指定席+オーナーズレストランなんてのにも行って、ネタには事欠かない感じなんですが。ががが。

 

今年の観戦は終了したので、オフシーズンの間にでも撮り溜めた画像の大掃除がてら、更新するかもしれないし、しないかもしれないって感じです。

Dropboxフォルダに放り込みっぱなしなのも良くないな…整理しないと。

 

気になる方のために、Twitterアカウント晒しておきます→@nuconuco2nd

結構ツイ廃と呼ばれる方だと思いますし、ここでのキャラと違ってめちゃくちゃ口悪いですので、その辺気にならないと言ってくださる方だけフォローお願いします。

野球以外の話題も多いです。というか、ポケモンGOだったりモバマスだったりします。

 

ではでは、次の更新はなるべく早くとは思ってますが…ごきげんよう(旭志織。

えーっと、事の成り行きはややこしいので省略するとして、とりあえず球場へ行けるようになりました。

=旦那が退院したと言うことです。

ホントは一度、7月の間に退院してたんですが、何だかんだでもう一度入院する事になってやっと昨日落ち着いたという感じです。

退院したばかりでどうかと思うのですが、本人が割と元気なのと強く希望してるのもあって、今日のヤクルト×阪神@神宮からいきなり復帰です^^;

いやー、いつぶりだろ。球場。
すっごく楽しみです!

頑張って応援してきますね。
そして、ブログも再開したいと思いますので、よろしくお願いします!
えっと、旦那が入院しました。
とりあえずこの先最短で2週間くらいのスケジュールが全て白紙になりました。

書かなきゃいけない過去参戦分は、何とか暇を見つけて写真くらいうpしたいんですがどうなるだろう…

暑い日が続きますが、何とか自分はバテないように頑張ります。
はい、絶賛風邪っぴき中のぬこ☆です。
いやー、数年に一度の季節の変わり目に引く、発熱を伴うたちの悪い風邪で。リンパ節が痛いです。

早めにブログを書くつもりだったんですが、札幌帰りで疲れてて月曜日は1日中ゴロゴロ。
火曜日からは巨人×楽天参戦で時間が取れずで今日になってしまいました。
記憶がそろそろアヤシイですが、写真うpを中心に。


土曜日。朝8:20分のフライト。
ウチから羽田までは同じ都内とは言え結構離れてて、軽く見積もって1時間。
何だかんだでフライトの1時間前には空港にいたいし…と考えると起床時間は5時。お、おう…

何とか5:20には起きて用意して出発。が、首都高バカ混み!
朝の6時からみんなどこへ行くと言うのだろうか…
空港の駐車場着が7:40。歩いて歩いてチェックインカウンターへ。QRコードを読み込ませた…ら!

席選択の画面。え、席取れてないの!?しかも並びの席残ってないし、真ん中席しかない!
仕方がないので旦那と縦並びの席を選択。
ちなみに今回はスカイマークでした。今まで使ったJALやANA、AirDoでこういう事はなかったので、LCCあるあるなんでしょうか?

まあ保安検査場~搭乗口~フライト~到着までは特筆すべき事はなし。
強いて言えば機内サービス(飲み物)がないのもLCCならではなのかな、と。

無事、札幌着。もうお腹ぺこぺこなので、何か食べようと空港のレストラン街へ。
北海道と言うことで、スープカレーのお店に入りました。



本場のスープカレー初体験。
カレーを食べると言うより、カレー味の肉や野菜を食べるノリなんですねー。美味しかったです。
ついでにお店で座ってる間に8月の東京ドームのチケ取りにも参戦。無事ゲット。抜かりないです。

JRで札幌駅へ向かい、そのまま東豊線に乗り換えて福住駅へ。
さっぽろ駅~福住駅往復以上の距離、地下鉄に乗る場合は「ドニチカきっぷ」という、土日限定の1日乗り放題きっぷがお得です。

で、荷物をどこに預けるか悩みつつ福住まで行っちゃったんですが、福住駅のロッカーが空いてたので一安心。
ちなみに福住駅がダメでも最終的に札幌ドームの中にもコインロッカーがあります。
(大きな荷物を持って満員電車に乗るのは結構大変なので、出来れば手前で預けたいですが)

福住駅にはこんなポスター。


ベイスターズの星が怖すぎる!w

さてさて、福住駅から札幌ドームまでの、相変わらず険しい道のりを歩いて、ようやく到着。
この日は3塁C指定の最上段。西武ドームと双璧をなす登山座席ですw

最初に目に付いたのはバックスクリーン。メインのスクリーンが一面LEDに模様替え。



ライト側にもサブのスクリーンが出来てて、選手のデータなどが事細かに表示されます。



あと、日ハム応援時には、内野のお立ち台でチアのおねーさんたちが踊ってるんですね。
前回来たときにはなかったと思うんですが…



そして、この日食べたモノ。

麻婆丼。



神宮球場の麻辣丼と比べてみようと言うことで買ったんですが、比べるだけ無粋です。
全然辛くない、何なら味が薄い?ので、麻辣丼の圧勝です。

ジューシー照り焼きチキン弁当



札幌ドームの弁当はクオリティが高いという噂で、確かにどれを見ても美味しそうなんですが、冒険心と言うか、色がないんですよね。
選手弁当なんてもっと選手を連想するものにすれば良いのに、どれも無難な幕の内弁当みたいな感じです。
それなら、と、普通にメインのおかずが分かりやすいものを選択。
想像以上でも以下でもない、普通に抵抗なくスイスイ食べ進められる美味しいお弁当でした。

おつまみジンギスカン。



帯広に3年居住歴のある旦那曰く「本物に近いんだけど、食べやすすぎるんだよなぁ」と。
(ちなみに東京で食べるジンギスカンは「偽物」だそうです)

え、試合内容…?勝ったことしか覚えてないです^^;



そういや斎藤佑樹が登板して笑っちゃいましたね。



笑っちゃったにも関わらず、全く打てませんでしたが( ̄  ̄)…


この日は札幌在住のネット友達と旦那含めて3人で飲み会。濃い夜を過ごしました。
楽しかったなぁ。


2日目…ですか?
いやー、大谷すごいですねー。163km/hが5球、160km/h超えが31球ですか。すごいすごい。


…打てるワケないじゃないですか!!


疲れちゃってるし、8回表終了時点で駅へ向かいました。

まあその後、空港でgdgdしてからの21時のフライトで無事に東京に帰ってきました。
日曜日の試合はともかく、全体的にはすごく楽しい旅でしたね。



さて、次書かなきゃいけない記事は、6/14,16の巨人×楽天@東京ドーム。
その後は明日から(6/18-19)のDeNA×楽天に参戦予定です…が、発熱を伴う風邪っぴきなので、38℃を超えるようなら回避です。

体調と相談しながら、なるべく早く更新しますね。

ではではー。





ペタしてね
えーっと、5/22~29の阪神×広島@甲子園、ヤクルト×阪神@神宮、巨人×阪神@東京ドームですが、あまりにも肉体的・精神的に不調の中強行したので、記憶が曖昧というか思い出したくもない事もあったりして、なかったことにしたいと思います。

次は明日から(6/11,12)の日ハム×阪神@札幌ドームです。
チームの状態は最悪ですが2年ぶりの札幌、気楽に遊びに行ってくるつもりで楽しんで来ます♪


ちゃんとブログも書きますよー(予定。





ペタしてね
週末2戦だけでクタクタになってるぬこ☆です。今回は短めに行きます。


というか、土曜日の記憶がないんですね…
とにかく完敗で、花火が超苦手な私は9回表2アウトの時点で球場を後にしたんですよ。
おかげで鳥谷の300本目の二塁打を見られませんでした。
そうそう、それまでの鳥谷がインケツだったんですよねぇ。


気を取り直して日曜日。
珍しく内野B指定なんて高い席を取ってみたり。
まあ、レフトもC指定も取れなかったからなんですけどね。



それにしてもコイツらは何なんでしょう。
何の生物だか分からないし、スターマンの方がよっぽど可愛いし、でもスターマンの地位を脅かしつつある…



食べたモノ。
豚トロ弁当的なもの。見た目以上でも以下でもなし。普通に美味しかったです。



ベイスターズドッグ。
パンはオリジナルブレッド(硬め)とソフトブレッド(柔らかめ)から選べます。
ウインナーとハラペーニョのみのシンプルなホットドッグです。
4回?5回?には値段そのままで、ハラペーニョが山盛りになります。(場内で告知あり)
お好みでケチャップとマスタードを添えて。



その、ハラペーニョが山盛りになるタイミングと同じタイミングで、場内では「勇者の遺伝子」が流れます。

その時の様子。



東京ドームの7回裏のヤツよりかなり大きく見えます。


で、試合なんですが…うぅ…8回表までは完勝!!と思ってました。
昨日ダメだった鳥谷がHR含む3打点と大活躍だし、能見さんは完璧なピッチングだったし。

それが8裏、突然崩れてしまい、また継投が後手後手に回ってしまい…
DeNAの代打攻勢も出て来るバッター、みんな代打打率3割後半で、またその通り打つわ打つわ。

何とか1点差で9回を迎えて、表にゴメスのソロも飛び出し、2点あればマテオが抑えてくれるだろうと思ったのに…のに…


ロペスHR、下園タイムリーorz




まあ、負けなかっただけ…いや、勝ってた試合だよなぁ。
それにしても勝っても負けても引き分けても登板させられる榎田さん、乙であります(;^_^)ゞ


そんなワケで、1敗1分という不甲斐ない週末だったのでした。


次は週末(5/21,22)の甲子園遠征、月曜日休んで火曜日から神宮3つ、そのまま東京ドーム3つです。9日間で8試合…w
神宮の途中で禁酒の刑が解ける(=体調が快復する)はずなので、前半体力温存、後半ではっちゃけるつもりで行きます!

ではではー。





ペタしてね
えー、GWの不摂生のせいから今頃体調不良で七転八倒しているぬこ☆です。

…そんなことはどうでも良いや。
通院だ何だかんだですっかり忘れてた、GW中の出来事というか主に写真のUPがてらの更新です。

本当は5/3,4の鎌ヶ谷、5/7,8のロッテ浦和(のどっちか)に行くつもりだったんです。
が、3日は渋滞にハマって試合開始までに辿り着けず、到着したら既に駐車場が満車で引き返すことになり、ロッテ浦和は8日に行ったものの、試合開始15分前到着で着席どころか立ち見も出来ないほどの賑わいで戻ってきたのでした。
いやー、GWの人出って恐ろしい…w

そんなわけで朝の大雨から一転、ピーカンに晴れたもののものすごい強風吹きすさぶ中の観戦になった5/4に撮った写真たちです。(と言っても99%食い物なのはいつも通り)

まず鎌ヶ谷スタジアムに着くと、球場正面に屋台が出てますが今回はそれはまずスルー。
(今回はジンギスカンのお店が出てました。)
スタンドコンコースの「鎌ヶ谷キッチンスタジアム」を目指します。



球場にはあまりない独創的なメニューが多いのですが、今回は新発売の「チリコンポテト」をチョイス。



フライドポテトにチリコンカンを載せ、更にチーズを載せたモノ。
お子様も食べられる程度の辛さながらも、スパイシーさは際立ってます。美味しかった。
(何で画像が縦長になってるんだろう…?)

あとは、キッチンスタジアム横のホットドッグスタンドの「鎌ヶ谷ドッグ」。



ザワークラウト、ピクルス、フライドオニオンが載せ放題ですが、買ったのが遅すぎてピクルスの器はほぼ空になってました。

ドリンクはビール中=500円、大=600円、ソフトドリンク飲み放題=300円です。


で、試合の方はと言うと、相手先発は武田勝、こちらは森雄大という贅沢な組み合わせ。
と言うか、武田勝!?打てるワケないじゃん…と思ってたんですが。

よほど調子が悪いのかどこか傷めてるのか。フルボッコでした。敵ながらちょっと心配…

スコア。



完勝ですね。
中川辺りは十分に結果を出してるんですが、1軍に上げると足りないんだろうなぁ。


帰りはここ2日ずっと気になってたラーメン屋大草原で、「激辛味噌ラーメン」。

「辛味噌ラーメン」と「激辛味噌ラーメン」があって(その後調べたところ、「超激辛みそラーメン」もある模様)、どうせならと激辛にしたんですが…
注文したときにおねーさんに「辛味噌の15倍でかなり辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれたんですよ。
一瞬躊躇して、「あ、大丈夫です」と言ってしまったのがマズかった…


どーん!!



あ…これ、ヤバいやつ…w

まあ、辛いというか痛い!!ひたすら口の中が痛い!!
でも辛い中にも甘味があって…美味いかも…ってやっぱり辛い!!痛い!!

という感じで、何とか具と麺は完食しましたよ。スープはごめんなさい。いくらか飲みましたけどね。
辛いモノ食べて涙と鼻水まみれになったのは、人生で2度目でした。


って、何か半分くらいラーメンのレビューになってしまいましたがw
次は今週末(5/14,15)のDeNA×阪神@ハマスタですね。2週間の禁酒の刑の刑期中なので、どういうテンションで挑めば良いのか。

なるべく早く更新しまっす!!





ペタしてね
しばらく参戦してなかったしブログも書いてなかったので、ブログを書く時間の取り方どころか、参戦しない日の1日のリズムすら思い出せないぬこ☆です。
というワケで遅くなってしまいましたが、いきます。
(自分の中では土日の連戦だったのですが、日曜日はDDT@後楽園ホールに行ったので、土曜日だけです。LiLiCo面白すぎる!w)

てか、どなたか川越街道方面から西武ドームへの正しい行き方をご存知ないでしょうか。
254→463まではそれで仕方ないとして(混みますけどね…)、その先所沢市内はどの道を通っても混雑してるような。
青梅街道ルートも何度か使いましたが、都内が混むんですよねぇ。

まあそんなことはともかく、先発のバンヘッケン(初対決ですよね?)を上手く攻略してタイムリーツーベースを量産。
序盤3回で4-0の大量リード。

今日はもらった!と思ったときが私にもありました。

いや、地味に1点ずつ返されるも、2点返してるから大丈夫!

…あれ?3点取られた。

大丈夫、また2点取った!

…3点返された…orz

なんてやってる間に8-8の同点。序盤のあの展開で追いつかれて延長に入るとは思いませんでした。
というか安樂の勝ちが消えたショックとか、昼間あんなに暑かったのに日が落ちた途端にくっそ寒くなる西武ドームクオリティとか。

結局、延長12回引き分けでした。疲れる展開だった…



球場メシは途中で寄ったスーパーで買い食いしすぎてお腹いっぱいで、ロクに食べられませんでした。
私は何故か、ライト芝生自由席の後方にある売店で売ってる何の変哲もないフライドポテト(所謂シューストリングってヤツ)が大好きで、それは食べましたが。
タイミングが良ければ揚げたてを売ってもらえます。
結構な頻度で揚げたてに当たるので、結構売れてるみたいですね。行列してることも。


さて、次ですが結構空きます。多分、5/7,8のDeNA×阪神@ハマスタでしょうか。
楽天に関しては未定というか、まだ把握してません(日程見ろよ!w)。

/* ----------------------------------------------------------------------- */
/* ハマスタは5/14,15でした。
/* 尚、GW中に楽天のファーム戦にいくつか行く予定です。
/* (2016/04/28 16:47訂正)
/* ----------------------------------------------------------------------- */

なるべく早く更新します。する予定です。するつもりです。多分。

ではではー。





ペタしてね
2回の修理を経て、やっとPC復活です。長かったー。
W-LANカードとメモリの不具合だそうでした。しかも何故かOSも壊れてたらしいです。

まあそんなことはどうでも良くて、開幕前から撮りためた画像を上げるための更新です。

まずは3月の巨人×楽天のオープン戦から始動。



尼崎中央三丁目商店街のマジック点灯式にも今年も行ってきましたし…







関東開幕の神宮三連戦もちゃんと行きました。







その週末、ハマスタへ。連勝で良かったです。





更に月曜日休んで東京ドーム三連戦へ。







早々に聖地巡礼(コボスタ)もして来ました。









仙台の街のいろんなところでイーグルスのポスターを見ましたね。



先週末はナゴドへ。
土曜日はプライムツイン外野、日曜日はプライムツイン内野。内野のお弁当美味しいです。






こんな感じで1ヶ月ほどを過ごしてまいりました。
次の参戦は、今週末(4/23-24)の西武×楽天@西武ドーム…かな?多分。
阪神は、GW明けのハマスタまで参戦なしかと思います。
甲子園が続くので一度行っておきたい気はしますが、GW中に新幹線移動ってのはリスクが高すぎて。

それでは、またいつも通りなるべく参戦直後に、出来なければgdgdになることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。




ペタしてね
結論から言うと、ブログが更新出来ません汗

3ヶ月前に買ったWindows10パソコンを実家に持って帰ったところ、Wi-Fi接続すると3分ほどでHDDが停止するという謎現象が起こって、OSを初期化するもWindowsUpdate(やはり通信しますよね?)すると、HDDが停止するという、袋小路状態に。

察するにWi-Fiアダプタがアヤシくて、時々全く電波を検知しなくなるという…

まあそんなこんなで、PCが使い物にならなくて、ブログ更新が困難な状態です。

先々週の巨人×楽天(OP戦)、今年も行ってきた尼崎中央三番街のマジック点灯式と、ネタは貯まってるんですが。

とりあえずPCが明日辺り宅急便で返ってきて、それから家のネットワーク環境でテストして、それでもダメならDELLの工場へ送り込み、10日ほどで返ってくる予定です。

しかしDELLのサポートすごいですね。工場へ発送する手配まで全てツイッターで済みそうです。

そんなわけで、もうしばらくブログの更新が出来ません。申し訳ありませんがよろしくお願いします。