ハーィ!
こんばんはっパー





本日は天気も良いのでー



刈払い機の修理上差し


まぁ、現在稼働機は4台あるので

動かないままでもよいんですが…


動かないエンジンが家に有るのが

気持ちが悪い!


と言うわけで部品を発注〜札束



ついでに



3/8ビットソケットも購入。

エアラチェット用に3/8で購入❗️


最近は電動ラチェットが良いらしい

ですが切り替えは無理かな〜🙄


じゃ、草刈り機でも



お初のメーカーなのでいろいろ調べると

ま〜評判悪い機体ですね。ニヒヒ


ゼノア、リョービからも出ている

このタイプのキャブ

1/25混合でカブっちゃうとか?


んじゃ混合いくつにしたらええんだい?🤔


さて

おわかりの方も居ますかね

このキャブ…チェーンソーで見るやつ〜


ゼノアってチェーンソーが有名とか?



これまでキャブ清掃と調整で

エンジンはかかる状態でしたが不安定。


ダイヤフラムは破れていませんでしたが

硬いからかな〜?と交換❗️






んで

  無事に復活‼️


混合比はこれからの課題としても

普通に動く様になって良かった〜指差し


ま、予備機なので使わないけどね…






だって



この上差しアクセル

  使い辛いんですものっ!


普通のレバーに交換かな〜真顔






さて刈払い機、皆さんのは元気ですか?


今回はダイヤフラム他一式、ホース、

プライマリーポンプをアマズンで購入。

トータル¥2300-


店頭ではダイヤフラムで¥2000?ぐらい

なので失敗しても大丈夫?ニヒヒ


皆さんもリフレッシュはいかがですか?

ちなみに家のメイン機は32年選手❗️


たまの手入れで長持ちしましょう〜

なんつって。(新品欲しいヨォー)知らんぷり






おしまい🥸