こんにちは!



温泉ツーリングの続きです〜



わたくし、すでに
温泉ロス!





では、続きを。

飯坂温泉♨️は源泉が沢山あるらしいので
散策しながら偵察に。目

すると、宿のすぐそばで

第一温泉発見!


これが有名な鯖湖湯か〜
ここは来よう上差し
テレビでも観たことありますからね。



散策も大事ですが本命はこちら!


お参りに八幡神社。


福島市指定文化財なんですね。


御朱印頂きました。



また、ぶらぶら散歩します。口笛


宿の人の話では、最近の台風、大雨も
ダムのおかげで無事だったそうです。


そして、
第二温泉発見!


駅前通りにある波来湯です!
ここも来よう上差し



んで、駅前で記念撮影!


ん? こ、これはっ真顔

倫理的にNGじゃね?



さて、アル中どもは我慢出来ず


ルービー片手に散策です。

そして、次の神社はこの上だー!⛩


と、スンゲー階段を登り…


愛宕神社でお参りしますが、
神社を間違いました…


眺めは良かったです…

ちょっとした登山ですね、
いまだに脹脛が痛いです…ゲロー



んで、本命はこちら


西根神社⛩


お参りして、
牛の頭を指紋が無くなるほど
撫で回してきました。

これで私も知恵がつくでしょう!グッ


御朱印も頂いたのですが、
この神社は珍しい版画だそうです。

すんごい立派な境内でした〜キラキラ





ここまでスローペースですが
大丈夫でしょうか…滝汗





つづく⁉︎