エニグマのゴミ箱 -29ページ目

エニグマのゴミ箱

人生はワンツーぱんつ。
ピグライフ・ピグカフェをつれづれなるままに…のはずがいつのまにか乙女ゲー(イケメンシリーズ)過多にw
ネタバレに関しては、一切配慮しませんので悪シカラズ。

いよいよ本命おでましということで、本気でいきましたよw
アメ版はコンプ。アプリ版にいたってはスペEP6本とも買いでフルコンプリート!(笑)
今回は突っ込んだ甲斐がありましたので、後悔はしていないです。

記憶喪失イベント+*☆Loss of memory☆*+
後半戦・永遠の絆ルート感想です。

◆ユーリ
本編よりかわいかったな。記憶失ったプリンセスに対して直球なユーリ。
本編でちらちら見せるしたたかさが、こちらでは鳴りを潜めているなあと感じましたわ。
・・・
しまった。
日にち空き過ぎて、話覚えてない…(爆)
スペEP読めば、彼目線だけど大体の流れがわかるというのはいいですよね。。。
アバがガラスのピアノ(現実世界ではクリスタルピアノというのがあります。ガラスじゃなくてアクリル樹脂のね)で、綺麗だったので購入~♪
あ、ちょこっと思い出した。姫のナチュラルさ加減にちょい負け気味なユーリがよかったですわw朝のシーンだっけかな。

◆ルイ
読んだ瞬間、マジできゅんッとした!
ルイ姫はコレでイチコロ(懐)だったんじゃないかな。ルイの「捨てられた子犬」感満載でした。
ルイシナでは、ルイは既に次期国王という設定なのね。公認の恋人設定なのね。ほほぅ…めっちゃシアワセ曲線ピークに向かうところから突き落とす設定ですねわかります。

◆ジル
全あたしが泣いた。
以上!!
・・・
・・・
だって、ジルですよ?
前半戦の感想でも少し書いたけど、
他のメンツのように堂々と気にかけることさえ出来ないじゃん。
ていうか、むしろ「教育係とプリンセス」としての、本来の正しい位置に再設定されるわけじゃん。問題ないわけじゃん、ジル以外には。
ですから。
プリンセス側からすりゃ、デフォルトに戻ったわけですよ。んでもって、さきたまが詳しく述べられている ので、そちらを参照して頂くことにしtヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
(艸゚Д゚);∵:…すみません、書きます。
まあ、あらかたさきたまの意見と同じなんで、被りまくりやん!てのは許してください。
記憶を失ったプリンセスが自分の靴さえも忘れてしまっている、という事実をジルは目の当りにするわけですが。自分の部屋においてある靴なら、フツー察すること出来るでしょ?姫。
なのに敢えてそれを口にするっていうのは、靴がキーワードだという仄めかしの意図と、ジルにとっては非常に重い事実を知らしめるってことなんですね。
序盤では読者もプリンセスの靴の意味を知らないわけです(だよね?だよね?)。まあ、なにかあるんだろうな、くらいで。
まあなんつーか、彼は見事なまでに真摯な教育係っぷりを披露してくれるわけですよ。己の教育の賜物であるプリンセスとしての振る舞いは、彼女は忘れてないのですからね。
ジルが大人過ぎる。でも、見えないところではムチャクチャ堪えてる。本編でも見られるあの微笑が本当に切なく映ります、私の目には。クリア後、ひたすらジル√リピしてるんだけど、見るごとに切なさが深まっていくという。
あ、そうそう。
「…貴女は私以外にそんなことが出来るのですか?」
このセリフ、本心だよねw「私以外に」って言っちゃってるじゃん。スペEPではごまかしているが、私の耳(目)は忘れないよ?
大人に振舞うジルが動揺のあまりに漏らした一言と、私は受け止めております。

あとねー。すいません、もう引用しちゃうよw
プレミアエンドで、プリンセスがジルに「気づいていて何で言ってくれなかったの?」と問い詰めてジルが「貴女の記憶が失くなっても自分の想いは変わらないから、言う必要がなかった」というのですが、この言い方ってずっと忘れられたままでも、誰か別の人を選んでも想い続けるってことですよね。。
「さきのブログ」さまより
そうなんですよ。でも思い続けるから…というのは、なんていうのかな。ジルのこのときのこの言葉は、ある種の諦観にも似ていて、切なさMAXなんですが!!
この言葉から
本編のジルがプリンセスに自分の想いを伝えるあの言葉について、ちょっと考えてしまいましたよ。
「私の勝手をお許しください」
プリンセスに口づける前にジルが言うんですけど、これってフツーに読めばプリンセスに対して「お許しください」なんだけど。
今回のイベシナ読んでたら、それだけじゃないんだな…って思いました。

うーん、まとまらないわ。
ユーリ、ルイの感想が薄ら減塩モードなのは、もう思い切りジルに引っ張られちゃってるから!そうよ、私は生粋のジル姫ですから!!
好き過ぎて創作がかけないほどにwwww

距離があるキャラの方が創作は書きやすいのよ。と、裏ブログの言い訳をしつつ。

✄------------------------------------ キ リ ト リ 線 ------------------------------------✄

今回も来ましたね、アメーバポリス!!
ちょっとしたフレーズの違い、センテンス差し替え。もうげんなりです。わかってはいますよ、なんとなく大人の事情(サイバーと、サイバードそれぞれ)もわかります。
でもねえ。
それにしてもねえ。
まあ、ユーザは強要されているわけじゃないから、好きなシナリオを出してくれる方を選べばいいと思います。
だからといって「はいはい、わかりました」って動けるものでもないでしょう?
そういうところをもっと汲んで欲しいな。サービスとはなんなのか考えて欲しいよ。

とかいうのはおいといて。
やっぱり艶あってのジルだよね!
そして…
靴履いたままのプレイ(笑)に、どういう醍醐味があるのか教えて頂きたいところでございます!!

そんじゃーね☆
アイコン一つに費やしたあたしの時間を返せ!!

エニグマのゴミ箱

こんなアイコン作ってみたの♡

ついったアイコンをね、リニュしようと思ったのね。
(ここから長いので中略)
裏ブログのマリオン仕様に六花たんが着替えてくれたのね。
さらに使ってイイヨ♪ていってくれたので、うわーいありがとう~♡ヽ( ´¬`)ノ
せっかくだからお目々パチパチさせたいじゃないッスか。

必死こいて元画像をレイヤーにバラしてw
いざアニメに…って、瞬き早過ぎるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
フレームディレイのカウント変更できない!!ふぉとしょえれめんつ6(古!)を使っておるのです…
Q:どうしてアドビ!!
A:仕様です
Σ( ̄□ ̄|||

仕方ないのでWebの海をさすらって、gifアニメを作成してくれるサイトを発見!!
よっしゃー!
ここはちゃんとカウント設定出来る…がしかし。
本家のような瞬きにならん!!なぜだ!!しかたないので枚数増やす←実はここが致命的

うp出来ません><
twitter本家ではプロフアイコンにgif画像を許可してない(2010.1より仕様変更)
Σ( ̄□ ̄|||

仕方ないのでWebの海をさすらって、gifアニメでも強引にうpしてくれるクライアントを発見!!
ついっぷるでゴーゴゴー
・・・動きませんけど?

20kbまでしか動かせないのよ
Σ( ̄□ ̄|||
枚数増やしたからか。。。。

もー知らんわ!!
寝るっ!!

そんじゃーね!!

せっかくもろた画像だったのに(´;ェ;`)ウゥ・・
長年の付き合いのある人(萌え関係)ならわかると思うんだけど、私って基本的に長髪NGなのね。
だから、「ジル推しだお(^ω^)」といったら「それだけはないと思った!」と身内に言われました。
どんくらい身内かというと、ぶっちゃけ二親等。
あと、眼鏡もあり得ないのね。
というわけで、悉くワタスの萌えスタンスを覆してくれた王宮はスゴイと思います。
以上、前フリでした。

そんなあたしの人生の中の、心に残る数少ない眼鏡キャラを列挙してみようとおもいます。
なんてーの?たまたまそいつがメガネかけてましたっていうカンジ?

新しめから。

「じっちゃんの名にかけて!」「じっちゃんて誰だよ!」
ミズグチィ!!ミズグチィ!!ミズグチィ!!!(ぼっこぼこ)
身長180超の水口をシメる春子154cmの姿に、ナニカの脳内デジャヴを見た回でした。。。

$エニグマのゴミ箱

うん。
家人にムリクリ見せられたあまちゃん、予想以上の面白さです。
今月で終わっちゃうんだな(´・ω・`)
ついったでときどきつぶやくのは、アキの親友のユイちゃんのことね。
「おらのユイちゃんが…」

ちなみに、ワタクシ、基本的に国内のTVドラマは見ない系です。


ここからは古い。数えたら3つしかなかったw


$エニグマのゴミ箱

乙ゲー草分けとでもいうのかな。
アンジェリーク2から登場のエルエルことエルンストさん。
画像は守護聖にクラスチェンジしてからのもの。いわゆる理系眼鏡キャラ。
「宇宙は俺たちの夢!」なんてロキシーと熱く語っていた頃が懐かしいねw
似たようなのでときめもGSの氷室っちとかね。こちらはやったことないので、どうなんですかねえ。
氷室っちは眼鏡スーツだっけ( ´_ゝ`)フーン


$エニグマのゴミ箱

LUX「the Actress 華麗なる女優たち」より、マティアスさん。
いやあこのアプリはもの凄かったですわ。広告用のアプリなんだけど、その辺の課金乙ゲーなんか足元にも及ばないクオリティの高さだったな、としみじみ。
まあ、シナリオテキスト読むタイプじゃないんで、妄想必須だけど。
ハリウッドのトップ女優目指す主人公(プレイヤー)が、数々の仕事と男をコマしていくってゆーw
見た目ほどツンデレな人じゃなかったなっていう。

そしてー
そしてー。
あたしが一番紹介したかったのが

こいつだ。

$エニグマのゴミ箱

ヴァルキリー・プロファイルより、汚いハリー・○ッターこと、レザード・ヴァレスさん。
変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ。錬金術士であり死霊術士。賢者の石持ってるよーん。
さらにCVが子安さんなので、文句つけようのない変態に仕上がっておりますwww



動画は2のものです。私がプレイしたのは1だけ…(どんだけヘボプレイヤーだっつーw)
どんなゲームかっていうと。
ヴァルキリープロファイルシリーズの第1作。北欧神話をモチーフに、命を落とした英雄たちの魂を運ぶとされる半神半人の女神ヴァルキリーを主人公にしたロールプレイングゲームで、英雄たちの魂を集めていく過程や、神々の戦いの背後で密かに進行する企みといった物語を描く。大勢の英雄の魂を集めて彼らの成長を管理しつつ、その中から少人数のパーティを編成して冒険に赴き、タイミングよくボタンを押してコンボ(連続攻撃)を繋げて戦ったり、ジャンプや足場の配置といったアクションを駆使してダンジョンを踏破するなどして、物語を進めていく。世界観は北欧神話をモチーフとしているが、フレイが男神でなく女神で、スルトがヴァン神族の王として設定されるなど様々なアレンジが加えられている。

アクションゲーは苦手なので、私はレザードを仲間にすることが出来ませんでした…ていうのが、このゲームに対しての唯一の心残りかな。
レザードは主人公レナスに激惚れして、どうにかこうにか自分のものにしたい!ていう一心あってなんでしょう。ある意味純愛です。やってることは変態ですが!なにしろゲームのOPですでに変態炸裂ですからね。
でも、人気あるんですよ。。。

個人的には詩帆と蘇芳のエピソードが良かったな。


次はちゃんと乙ゲーか王宮ネタを書くよ!
そんじゃーね!