大腸内視鏡検査してきました。

忘れないうちに記録。

結論から言うと何も問題なしでしたグッド!



花花花花花

検査前日は、検査食と21時に下剤(プルゼニド)2錠飲んで、

当日は、自宅で下剤ではなく、

院内下剤を選択し、10時に来院→下剤→13時頃検査の流れでした。




↓今回私が飲んだ下剤

サルプレップ

《飲み方》

①サルプレップ【約120㎖】を5分かけて飲む

②その後、水【240㎖】を10分かけて飲む



これをまず4回やる。

通常、便通のいい人は4回で終わるらしいんだけど、

私は便秘の為に6回やりました。

(サルプレップの味は、ポカリを少し不味くした感じ)



院内下剤だから、トイレ独占出来ると思いきや、

2人で1つのトイレを共有で(一応男女でエリアが分かれている為、男性と共有することはなかったけど)




カーテンで仕切られた隣の女性も多少ズレてたけど、ほぼ同じ時間帯に下剤飲んでるからか、

2人でトイレ争奪戦だったのですがゲッソリ




私が出たら走る人彼女が入る走る人

彼女が出たら走る人私が入る走る人それの繰り返し。

音姫あるけど、全部音聞こえるしね笑い泣き

まぁいいんだけど笑い泣き




しばらくしたら、隣の女性が先に検査室行ったので、それからはトイレ独占状態でした。

がしかーし!おしり拭きすぎて、痛いのなんのって笑




あと、院内下剤だと、たびたび看護師さんに

便の状態を見てもらうので、それはちょっと恥ずかしかったです笑




私の場合は、便秘がゆえに、4回じゃ透明の便までいかず、

看護師さんに便を見せ、

「もう1杯下剤追加しましょうかDASH!追加分全部飲み終わって、次の便が出たら見せてください!

(トイレの中にナースコールがありボタンを押すと来てくれる)」

これを2回繰り返し、





無事透明の便になり、看護師さんからも「オッケイですグッド!」を頂きまして、ようやく検査へ。




長くなったので②へつづく