カンファレンスの結果を聞きに、3週間後に病院へ。


診察の前に、採血、採尿を済ませ、

 

泌尿器科9時→婦人科9時半で予約が入っていた為、

 

まず、泌尿器科へ。

 

受付を済ませ、予約時間から30分くらい経って呼ばれる。

 

 

 

だがしかし、

 

診察室に行くと、先生から「もう婦人科行きました?」と聞かれる真顔

 

私 「えーっと、まだ行ってないですあせる先に行った方が良かったですか!?」

 

先生 「先に、婦人科で結果を聞きに行ってください。

多分、手術って言われると思いますがあせる」と言われ真顔

 

(もー!先に言ってよー!だし、手術とか嘘でしょー笑い泣き)と思いつつ、急いで婦人科へ真顔DASH!

 

 

 

婦人科の受付を済ませ、しばらくして診察室に呼ばれる。

 

結果は、

 

 

 

 

やはり、チョコレート嚢胞により尿管狭窄で間違いないとのこと。

 

そして、次回の生理開始日3日目から、ディナゲストを飲むよう指示がある。

 

チョコレート嚢胞を小さくしてから、半年後、腹腔鏡で手術するらしい。

 

すぐに、手術をすると癒着がひどくなっちゃうんだって。

 

それから、泌尿器科で尿管ステントを入れてもらうよう、

 

あとで泌尿器科の先生に連絡入れておきますと。。。

 

 

 

 

にょ、尿管ステント滝汗

 

 

男性のイラストですが、これです。
 
絶対やりたくない笑い泣きし、
 
絶対痛いやつやんと思ったけど笑い泣き
 
腎臓の為だと覚悟を決めました。
 

そしてさらに、次回の診察から教授に診てもらうことにポーン

 

珍しい症例なのかしらチーン

 

とにかく次の教授の診察日を予約し、婦人科は終了。

 

 

お次は、泌尿器科DASH!