検査結果を聞きに行った。

 

私は、この検査でどんな手術をするのか決定すると思っていて、

 

待合室で待っている時、心臓バクバク破裂寸前だった笑

 

がしかーし!!

 

名前を呼ばれ、診察室に入ると、

 

先生が「またさらに検査を受けてもらいたいんだけど、、、」と言うじゃありませんか。

 

私「えーーーー!!嘘でしょ!?これで終わりじゃないんですか!?ポーン

 

と、診察室に響き渡るような声で叫んでしまいました。反省。

 

さらに「検査は、まだまだ序の口で、半分も受けてませんよ」ってニヤニヤ

 

笑うしかねぇ!!

 

 

結果としまして、左の腎臓の機能は1/3くらい低下していて、

 

造影剤は、膀胱の近くの尿管が見えないとのことで、

 

膀胱すぐ上の尿管が詰まっている模様。

 

もっと詳しく検査する為に、

 

今度は、逆行性腎盂造影って検査をするらしい。

 

≪検査方法≫

膀胱鏡を入れて尿管口を確認。

ガイドワイヤー、尿管カテーテルを通過させて造影、

尿細胞診など確認。

 

ちなみに麻酔なし。

30分前に座薬を入れてって言われたけど。

 

 

絶対痛いですよね。怖い。ゲッソリゲッソリゲッソリ