大阪中央卸売市場内 魚河岸「たちばな」 | 懸賞熱やや冷め気味、節約を意識しだした40代パパのブログ

懸賞熱やや冷め気味、節約を意識しだした40代パパのブログ

懸賞ブログではじめたが、近所の業務スーパーにはまり。
懸賞熱が冷めつつあります。テーマは投資と節約とちょっとだけ懸賞です。

GOTO イートポイントで徒歩圏内でランチしてきました。

 家から近いのですが、「どこから入って行くのか分かりにくい」大阪市中央卸売市場です。
 
 


その管理棟の16階のお店。
魚河岸(うおがし)たちばなさん
東の豊洲市場、西の大阪中央卸売市場という大きな卸売市場の一番高い場所にあります。


メニュー
で、いただいたのは「お造り定食」(税込990円)
まぐろ、鯛、はまち、サーモン、いかのお造り
なかなかの厚みて歯ごたえもあるお造りでした。

市場の外の人、中の人比率は半々といった感じ。
普段近所でもなかなか行くことのない、中央卸売市場。コロナがおちついたら「見学コース」もあるので見に行きたいと思った次第です。