お久しぶりです。
すでにブログには趣味である登山の話、勉強の話と先輩方送別の話をしてきましたが、今回は何の話をしようかという感じです笑
「ボクシング部なんだからボクシングの話をしろよ」っていう意見はもっともですがボクシングの話は他の部員の方がもっとためになる話をしてもらえると思うので(;^_^A

色々考えましたが、今回は二年生になって感じたことを述べようと思います。
二年生になって大きく変わったことは部活で後輩をもつようになったことです。
武藤みたく入部当時から僕よりはるかにボクシングに精通してる新入部員もいましたが、基本的に皆初心者で僕も教えるってことを体験できました。
一年生のころに僕が先輩方に教わったことや自分が考えていたこと(考えていることも)を伝えて、何とか伝わるようにと思って行動してましたが少しでもいいたいことが伝わって、ためになっていればなと思います。
先輩や同級生と一年生をどうすれば伸ばすことができるか色々話し合ったりもしたのもいい思い出です。
成長の著しい一年生もいて、試合やマスとかを見てるのも楽しかったです。
一年生はこれから後輩をもって、教える立場になり、また色々考えることが増えたりすると思いますが、それを経て成長してくれればと思います。
ボクシング自体も一年生のころに比べて伸びを感じにくくなると思いますし、ここから伸ばすのが大変な時期に入ると思いますが(ここらへんについては僕以外の先輩の意見を聞いた方がいいだろうけど(^^;) )成長と勝ち星を楽しみにしてます!
僕自身二年生も終わり三年生になるにあたってそろそろ自分の将来に不安を感じ始めてますが僕も頑張ります。

最後になりましたが、二年時もボクシング部皆のおかげでボクシング部を継続できたことを感謝してます。本当にありがとうございました。三年時もどうかよろしくお願いいたしますm(._.)m

次は頭のタオルが目印安坂さんです(^o^)